今日の映画♪ | 愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いていました
今は熱海での活動や、地元でのTNRについて記録を残しています

毎週水曜はレディースデーハート 1000円で映画がみれるハート

今日は、竹野内豊さんの シンプル・カッコ(ピンク)太平洋の奇跡シンプル・カッコとじ(ピンク)

見てきました きらきら

今の感想は・・

二度と人は人を殺してはいけない!

これに尽きますね・・・

竹野内さんの、頬がこけた顔が、演技と言えども

とても苦しくなります

でも、この大佐役は、竹野内さんだからこそ、気丈に

できる演技だと感じました*星

いくら負けても降伏だけは認めたくない・・・

と、言う兵士さん達の想いがあって

今の日本があるのですね・・・なみだ

最後まで紳士的だった、大場大佐・・昔の日本人には

頭がさがります・・なき

アメリカ人とのやりとりに、息をのんでしまう程

見入ってしまう、素晴らしい映画と演技でした・・うふふふふ♪

このような映画こそ、見るべき映画ですね!


5月には、シンプル・カッコ(ピンク)シンプル・カッコとじ(ピンク) 楽しみデス音符