この日の、上海は晴れて暑かった・・・ 

 晴れ男!を充分に発揮した圭那です。。。

 と言う事で・・・

 

 今回の、旅行&出張(旅行メインですが)で、行きたかった

 場所の1番!!!だったのが、ここでした。

 

 龍耀路站(11号線)から、徐家汇站へ9号線に乗換・・・

 12駅の大移動して下車したのが、台儿庄路站♪

 余程の事が無い限り ここまで来ることは有りません。

下車後、通りを横切るために・・・

お洒落な歩道橋を渡りました♪

 エレベーター付き♪ スーツケースを持ち歩いているので

 助かりました。。。

 目指したのは、ここ! ららぽーと上海金橋♪

 そう!ここは、ガンダムヲタクの聖地となっておりま

 す(笑) わからない方も感動して下さいね。。。

 実物大フリーダムガンダム立像・全高18mです。

 私は、初代ガンダムを静岡と、お台場で見ていますが

 まさか!海外で、ガンダムに出会えるなんて!!!

 因みに、カラーリングとか?一部 映画版タイプ修正して

 第2期らしい???

 大陸でも(上海中心かな?)、人気みたいで ガンヲタが 

 たくさん来てた。写真も、バシバシ撮ってたなぁ。。。

迫力満点♪

 残念だったのは、このガンダム君 動いたりするらしい

 のだが。それが、夕方のみで見る事が出来なかった(泣)

 予定が無かったら・・・夕方まで居られたのなぁ

 さよなら♪ ガンダム君、次はいつかの夕方に来るねぇ。

 

 

    ららぽーと上海金橋  

  ●地址:上海市浦東新区新金橋路738号    

  ●营业时间:10:00 - 22:00

  ●定休日:無し

   ※本施設は、海外で初のららぽーとです。

                           

 

  以上・・・

 

上海でも、ガンダム?と思ったら・・・

↓↓↓ クリックして見て♪

https://travel.blogmura.com/chinatravel/img/chinatravel88_31.gif
にほんブログ村 中国旅行

 

 

    お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!