①ブラッスリーポール・ボキューズミュゼ16周年記念パーティも素敵でした☆ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

昨年も参加させて頂いた

ブラッスリーポール・ボキューズミュゼのパーティーナイフとフォークラブ

 

今回は16周年記念パーティーです。クラッカー

 

15周年記念パーティーの時と同じメンバー

アメブロガーさん達との会でしたナイフとフォークラブ

 

 

ユキさんアレンジありがとうございました。お願い

ワクワクしながら会始まりを待ちますナイフとフォークラブ

 

メニューチェック上差しニコニコ

もともと石川の美味しいものをテーマにした会だったのですが

年明けの震災で食材入手が困難で食材はフランスや国内の美味しいものを。

 

ワイン白ワインと日本酒日本酒は事前に入手済みだったとのことでお酒は石川のもので、開催されました。

会開始までにいろいろあいさつ有り。

そうそうブラッスリーポール・ボキューズミュゼと言えば国立新美術館の企画展特別メニューのコラボが素敵ナイフとフォークラブ

レジメにも2007~2024での美しいお料理ナイフとフォークが紹介されてました。

2023のルーヴル美術館展の時は

ユキさんにお誘い頂き素敵なコースを頂きましたナイフとフォークラブ

 

 

また美術館展とのコラボディナーはぜひ参加したいですバイバイニコニコ

この日の料理長のご挨拶を聞いて

お料理スタートナイフとフォークニコニコ

いつも楽しみにしている

カレー風味のリエットとバケット

美味しくってバケットお代わりしたくなるところですが、

お料理ナイフとフォークのボリュームがすごいので食べ過ぎ禁止てへぺろ

みんなで乾杯シャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン

お料理はナイフとフォーク

3種のアミューズ・ブーシュ

カリフラワーのスープとビスク

栗のマドレーヌ

タルト・フランベ

3種ともとっても好みで美味しく頂きましたナイフとフォークウインク

ワインもススムシャンパン照れ

続いてのお料理はナイフとフォーク

フランス産鴨フォアグラのポワレ
ソース・ポルト じゃがいもとモリーユ茸のクレープ
合わせたワインは白ワインニコニコ

2022 OKU-NOTO Chardonnay 白ワイン

金沢ワイナリー

日本のワインらしい個性のあるワインでした。

興味深かったです。

ワイン白ワインを頂きながら能登頑張れバイバイラブ

 

後半は次のブログPCでご紹介させてくださいバイバイニコニコ

 

 

悪役が魅力的な作品は?

眠れる森の美女かな。マレフィセント。上差しニコニコ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう