旅前ノートと旅の指南ノート♪ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

今回旅はひとり旅新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

昨年は友人達や山仲間さん達、家族と一緒旅でした。バイバイラブ

 

今年はひとり旅しようと思ってました。グーニコニコ

 

全部の時間時計独り占めですが、準備大事です。上差しニコニコ

 

そこで旅前ノートと旅の指南ノートを作成しました。

(いつもは旅前ノートだけなのですが照れ。)

右が旅前ノート 左が旅の指南ノート

(どちらも100均ノート 右がダイソー左がキャンドゥです)

いい大人ですが文房具大好きでシールなどもついつい集めちゃってデコリます上差しラブ

旅前ノートにはスケジュール書き込んで泊まるホテル情報や、

やりたいことなのでメモしておりましたメモウインク

そして旅の指南ノートには各行動で、きっと調べるだろうなと思うことを事前にメモしてました。

(乗継何分で、急げランニングダッシュとか

乗継時間にお買い物するならここ上差しとか)

 

 

旅前ノートに使用してるダイソーのグリッドノートはすでに売ってないのですが。

 

旅の指南ノートもまとめ買いした後には全然出合えない真顔もやもや

 

愛媛の協和紙工株式会社さんのノートですパーウインク

まとめ買いできるならお取り寄せしたいと思うぐらい

書きやすくって使いやすいですグッラブ

旅ノートには罫線よりグリッドのノートがお気に入りチョキニコニコ

 

そして今回

旅の指南ノートに事前に調べてメモしていた

サンライズ瀬戸が遅延した時プラン…

が役に立ってしまった真顔もやもや

出来るだけサンライズ瀬戸に長く乗りたかったので

15分遅延なら岡山で乗り換えたいと車掌さんに相談してたのですが、振り替えてもらうにもいろいろ手続きがあり、まだ今後遅れそうとのことで姫路で乗り換えるようにとのこと。

 

事前にいろいろ調べてたおかげで慌てることなく、臨機応変に行動できたのは良かったなと思いますOKてへぺろ