体の疲れは運動で取るのが最適! | 睡眠・更年期・ストレスからくる不調も90日でみるみる変わる!自律神経ケア習慣ブログ

睡眠・更年期・ストレスからくる不調も90日でみるみる変わる!自律神経ケア習慣ブログ

38年間、自律神経バランスを指針に健康指導を行ってきた経験を活かし、一般社団法人ANCA自律神経ケア協会を設立。
自律神経バランスを整えるセルフケアから開業メソッドまで展開する小島夕佳公式ブログ。
あなたの不調のカラクリを自律神経ケアで紐解く!

%name_sama%
今日は愛知県民の森にキャンプに来ました。

もちろん、テントではありません。
宿です。娘たちはテント。

いやはや、20代は、平気でしたが
もういいや。やっぱり布団がいい。

アウトドアは、ディキャンプで充分。
それにしても、緑の中はいいですね。

パチパチしながら焚き火を楽しんでます、今。
原始的な喜び?


焚き火なんて何年ぶり?

まさに、脳疲労が取れる感じ。

さてさて、せっかくだから呼吸法。
骨盤を丸める、そる、動き。

吐きながら骨盤を後ろに丸める、おへそを押し込むように。
吸いながら、骨盤をそらせてみよう。

だんだん、腰まで、伸ばしながらそらせてみる。


6〜10回ぐらいやってみよう。

何かお気に入りの絵とか見ながら
好きな音楽をかけながら

やってみるのもいいかも。

ところで自分をいやす方法、いくつか持ってる?

神経の疲れは睡眠が必要
体の疲れは運動が必要
心の疲れは?呼吸法、ボッーとすること。

とはいえ、
そこが上手くいかない。

できるなら苦労はしない。

自分が楽になる方法は
いくつかあるといいです。

〇〇腹だけで、不調ぬけ!

さて、あなたの不調はあなたの〇〇で!

いよいよ来月から、はじめます!

お楽しみに!







今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%