[前回のソードファンタジー]




ぷにょ〜ん!

アリス[スライムかしら?]

トール[見てみるか。]

スタッ

アリス[あ、待って!もしかしたら……!!]

トール[スライムだ。]

アリス[トール!それスライムもどきだよ!]

ピカッ!

トール[スライムもどき?]

ズドンッ!

トール[危なかった……。]

アリス[自業自得よね。]


その後、近くのダンジョンを進んでいくと。


武器屋[いらっしゃい!]

トール[人の声?]

アリス[何かやってんのかしら?]

トール[行ってみよう。]

武器屋[うちの武器は品質がいいよー!]

武器屋[あ、お客さんかい?]

トール[ここには何がある?]

アリス[トール、武器屋なんだから、武器しかないでしょ?]

トール[ガンナー職の武器はあるか?]

武器屋[あるよ。]

アリス(顔こわっ……)


スッ

トール[これは……改造武器か。]

武器屋[あんた詳しいねぇ、それはうちのおすすめだよ。30000ゴールドでどうだい?]

トール[そこまで、手持ちがないな。黒曜石っていうのならあるが……。]

武器屋[黒曜石だって!?なら、それと交換はどうだい?]

トール[よろしく頼む。]

武器屋[毎度あり〜♪]

トール[いいものが手に入ったな。]

アリス[良かったの?その前にトールって、なんの職業だっけ?]

トール[なんだったっけ?]

ピッ!



プレイヤー名[トール]


職業[狩人Lv3、聖剣士Lv3、魔術師Lv4]



トール[こうなっていたのか。]


アリス[見た感じ、Lv10を振り分けた感じかしら?狩人に聖剣士に魔術師……すごいこと職業ね。]


トール[自分でも驚きだ。もっと踊ろきなのは、黒曜石と改造武器を交換してもらえたことか?]

アリス[黒曜石……?]

アリス[って、なに交換に使ってんのよ!]

トール[だって、欲しかったんだもん。]


盗賊ザク[おまえ、いい装備持ってんじゃねぇか。]

じーーーっ

ならず者A、B[ヒャッハー!]

盗賊ザク[早く持ち物置いていけ!じゃないと、ここで終わりだぜ?]

アリス[何よこいつら!]

トール[……盗賊か?]