※写真が多いので、お時間に余裕のある時にお読みいただけましたら幸いです。

新章、幻想都市ラグナ編雷

[これまでのラグナフォース↓]




これは──
僕たちが世界を救う物語。






[ライブラリ]
ドロシー[この世界は作り変えられる……]

……ザッ

ドロシー[誰か来たかな。]

ザラブ[そうはさせないぞ。]

ザラブ[ライブラリの管理人!]

ドロシー[あなたは……。あぁ、確か前に世界を作り変えたザラブ星人だったっけ?]

ザラブ[この世界は俺の理想の世界!つまり、邪魔はさせない!!]

ドロシー[でも、それは無理だと思うよ。]

斬っ!!

ザラブ[がっ!]

ドロシー[遅かったね。]

ドロシー[アサシン。]

アサシン[色々あって、遅れた。]

ドロシー[始まるよ。]

ドロシー[世界は作り変えられる。]

ゴォオオオッ!

ザラブ[くそがァーーー!!]



チャキッ……

アサシン[邪魔……。]ズバッ!

ドロシー[さて、またね。アサシン。いえ……]

ドロシー[來雨。]

來雨[俺は、その時その時で役が変わる……つまり俺は──]

來雨[役を羽織る者だよ。]

ドロシー[…………そっか。]

ドロシー[そうだね。この世界の君は、偽物だったんだね。]

來雨[俺は……。そうだな。偽物だろう。本物の管理者の來雨はどこへやら。]

ドロシー[…………君らしい答えだね。]

ゴォオオオオオ…………


そして、世界は作り変えられたのだった。

これが、2度目ということにこの世界のキャラクターズは知らない。

知っているのは、ライブラリの管理者(ドロシー)のみだろう。



[幻想都市ラグナ]
ここ、幻想都市ラグナは特殊なバリアにより、他の世界との干渉することできなくなっている。

技術が現在より発展しているのが、この幻想都市ラグナとも言えるだろう。

だが、ある日その平和は突如として崩れ去っていった。


─襲撃発生の1時間前─


[メインルーム]
アースガロン[──ということがありまして、今もエネミーによる襲撃が続いております。]

來雨[そうか。]

來雨[ゲートに問題は?]

アースガロン[問題ないかなと……!!]

アースガロン[あ、忘れてました!ゲートのこと!!]

來雨[ゲートをなんとかしないと……か。]

來雨[俺はこれから、ゲートに向かうから。アーくんはここの警備を頼む。じゃあ、また。]

アースガロン[了解です。]


それから、1時間後──



ズドンッ!

爆発の音と共に、幻想都市ラグナのバリアを破壊して、侵入してきたもの達がいた。




[メインルーム]
ドスンッ……

怪獣[グルルルルル!]

來雨[何が起こってんだ。]

ズドンッ!


來雨[!!]

來雨[くらいやがれ!]

ズシンッ!

ボォオオン!

怪獣[グウォオオオオオ!]

來雨[武器、召喚!うおおおおおおお!]

ベシッ!

怪獣[グアッ!]

サァアアアアアア……

來雨[よし。……ん?]

ピロンッ!

ポークチョップ[ここのメインルームを一時的に乗っ取ったぜ。]

來雨[なんだ!]

ポークチョップ[俺はドクターポークチョップ。そして、俺たちはヴィラン軍団。世界を征服するために来た者だ!]

カツカツ……

???[さて、この幻想都市ラグナのバリアを破壊は完了か。]

アヴェンジャー[俺の名はアヴェンジャー。このヴィラン軍団のボスだ。そして、來雨。俺たちは、お前の敵だ。まぁ、言わなくてもわかるだろうがな。単刀直入に言う。この世界は俺たちが征服する。お前たちの全力で阻止できるのなら、阻止してみろ。]


アヴェンジャー[では、生きていたらまた会おう。]

アヴェンジャー[赤眼の魔法使い。ククク……。]


プッツン……


來雨[やれやれだな。]

來雨[これは、やるしかないようだな。]


來雨[アーくん。あ、繋がってる?]

アースガロン[通信、繋がってます。ボクも確認しました。すべてのモニター画面にさっきの映像が映っていました。とりあえず、今は協力してくれそうなヒーローを探しましょう。]

來雨[そうだね。]


───こうして、俺たちの新たな戦いが幕を開けるのだった。







[世界を作り変えられたわけ]
前に使ってたキャラが壊れてしまったりなどで、ラグナフォースが更新できなくなってしまったのですが、いろいろと考えた結果[途中で世界を作り変える]ということにすれば、まだ書けるのでは?と思ったので、こうなりました汗

ここから解説です。

[現在のストーリーの解説]
ザラブ星人の再構築した世界は作り変えられて、今の幻想都市ラグナとなりました。この幻想都市ラグナでは、ヴィラン軍団の襲撃から始まる物語です。

また行き当たりばったりになりそうですが……。
今、いろいろストーリーを考えてますてへぺろあせる