ワタシそろそろハタチ | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


みなさんこんにちは!




本日のブログは1年東條が担当します。






最近、暑すぎますね。予報によるとこのさき1週間以上最高気温が30度を超えるらしいです。。本格的な夏の訪れを感じます。





競泳も夏はカンカレ、インカレなど主要な大会があって熱いですね。激アツです。





みなさんも熱中症にはならないようにこまめな水分補給を心がけましょう。






個人的な話になりますが、今月の20日は僕の20歳の誕生日があります。





20歳の誕生日って少し複雑な気持ちがします。僕は先輩方とお酒を飲めるという嬉しさもありますが、同時にティーンエイジャーが終わってしまうという寂しさもあります。残り2週間ほどですが、10代を精一杯謳歌していきたいです。(おそらく課題やテストに追われる日々になりそうですが😭)






では、この辺で話を終わらせて本日のメニュー紹介です。



Aブロック




BCブロック







今週末はチャレンジ公認があるということで両ブロックとも大会に向けた調整を目的としたメニューでした。




今回の大会がインカレをきるラストチャンスということで、インカレ標準にあと少しの選手にはぜひ標準を突破してほしいです!






それでは、尚大さんのフリに答えます。


早慶戦の感想と、チャレンジ公認への思いを教えて」




僕は今回がはじめての早慶戦でした。




感想としては、、、




競泳人生のなかで一番楽しかった大会



でした。



おそらく、これまでで一番多くの人に応援された大会でしたし、お祭りのような雰囲気で、普段の大会とはまったく違ったものでした。




駆けつけてくれた応援指導部や、大会を運営してくださった方々に感謝です。




早慶戦は僕が高校生のときの憧れの大会で、そこに出場できるとは思ってもいなかったので、本当に幸せな時間でした。




いい写真ですね。左上にいる僕はどこを見ているのでしょうか。




今週末のチャレンジ公認は、200m背泳ぎと100mバタフライに出場します。



目標は、



「Aブロックの標準記録の突破」


です。




僕は2バックでの突破を目指したいです。正直、2バックは出たことがありません。




が、僕は2バックが1番Aブロック突破に近い種目だと踏んでいるので、100%の力を出せるように調整していきたいです。




最後に友田さんへのフリを残して終わりとします。




友田さんの「競泳人生の中でいちばん嬉しかった瞬間」を教えてください!




それではまた。再び東條登場します。




Synergy