ハンバーグ560g | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

どうも皆さんはじめまして!



私この度、慶應義塾體育会水泳部競泳部門に入部いたしました、宮下駿(みやしたしゅん)と申します。




まずは簡単な自己紹介しちゃいます⤵︎


学部: 経済学部


高校: 神奈川県私立慶應義塾高等学校


高校の時の部活: 水泳部競泳部門


趣味: 美味しいもの(二郎)、サウナ


好きな食べ物: 甘いもの




記念すべき初ブログデビューは箕田さんからバトンを頂いてという形になりましたが、実は2日前の箕田さんのブログにお邪魔させて頂いてました!





渾身のガッツポーズをかちこんでいるのが私です。笑

この奇跡の一枚は水曜日のエアロビック前に理沙さんが撮ってくださったのですが、実はこれ順番決めじゃんけんで1番後ろを勝ち取った瞬間です。

練習では、人が泳げば泳ぐほど水の流れが形成されます。

つまり、最後尾は流れるプール状態になり、


めちゃ進むんです!!!!


という感じでフレッシュマンは賢く泳いでいます。🤫







練習ということで、今日の練習メニューがこちら。


朝☀️




夜🌙




練習風景📸




とてもシンプルな壁キックですが、これが乳酸どばどばできっつい。




私今朝の練習で左肩を痛めてしまい、秋鹿さんとバイクで足トレしました。






2部練を終え、遂に週末ということでハンバーグを食べに行きました。



聖華さん大翔さん、ご馳走様でした!!!😋

いま私の胃袋の中には、560gのハンバーグが入っています。

次は1kgですかね(?






練習外のオフ中での出来事といえば、美味を求めて渋谷に行ってきました。




宮下駿と宮下公園。


ということで、みなさま。

MIYASHITA PARKは私の庭

ですので、よろしくお願いいたします。




オフ日は美味しいものを食べに行くに限ります。

特にゴルゴンゾーラとハチミツのピザ🍯は絶品で週末の大会の疲労も吹き飛んじゃいました🌬️







さて、そろそろ箕田さんからのフリに答えさせて頂こうと思います。




箕田さんからのフリは



好きなMLBのチームと思い出の写真があれば見せて!



NBAの推し選手かチームはどこ?


でしたね。




さすが箕田さん。フリまでイケメンです。






ずばり、好きなチームは



Philadelphia Phillies(フィラデルフィア フィリーズ)



です!!!!






フィリーズはフィラデルフィアに本拠地を置いているチームで、とにかく


勝負強い


です。


もともと熱狂的なファンが多いチームなのですが、プレーオフに入ると彼らのボルテージはMAXになり、球場はまさに要塞と化します。

ひえっ恐ろしい。



昨シーズンはナリーグ優勝決定シリーズでアリゾナ・ダイヤモンドバックスに敗れ、ワールド・シリーズ(プロ野球でいう日本シリーズ)まであと一歩届きませんでした。

今年こそは悲願のチャンピオン・リング獲得したいところです。

現在は57戦39勝18敗と無双状態で、このままシーズンを走り抜けたいですね。


ここで少し、選手紹介をさせてください。




“選ばれし者”ハーパーです。とにかく華がある選手で、2度のMVPを受賞しています。




守備の名手でありながら、見惚れるようなスライディングとHRを狙えるパンチ力を兼ね備えたショートストップ、ターナーです。

WBCでも日本からHRを放つなど、無双していました。




頼れるエース、ウィーラーです。去年に引き続きよろしくお願いします🤲



その他愉快な仲間たちと共に優勝を目指します🥇









フィリーズファンであることがバレてしまった私ですが、お気に入りの写真は別球団で撮った写真なんです。

それがこちら!!!!!




なななんと、スクリーンに


私の姿が!!!!!


この写真、米国留学中に、大谷翔平さんの所属していたロサンジェルス・エンジェルスのホーム開幕戦を見に行った時の写真なんです。

次はドジャースかな。








最後に、私のNBAの推し選手について綴らせて頂き、次のブログ担当者であり頼れる同期の新人マネージャー恵愛にバトンを渡そうと思います。


NBAはかじる程度にしか見ておらず来シーズンからは観戦に挑戦しようというところなのですが、理不尽スリーを沈めまくる


ステフィンカリー


は私が見てもすごいなあ(ぽかん)となる選手です。どの惑星から来たのか聞いてみたいです。🚀











ここまで私の初ブログにお付き合い頂きありがとうございました。






次回のブログは恵愛です。



話していると、ちょこちょこNY仕立ての雰囲気を感じることがあります。

NY、旅行ではなく住んでみたいなあ

ということで、



お題は、



NYのお気に入りスポット3選!



これでいきましょう。




ではまた!👋




Synergy




Instagram