推しは中野五月です | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

どうも皆さん初めまして!


私この度、慶應義塾體育會水泳部競泳部門に入部いたしました、堀本聖一郎(ほりもとせいいちろう)と申します



まずは簡単な自己紹介ですね👇🏻


学部:法学部法律学科

高校:神奈川県私立慶應義塾高等学校

水泳歴:約13年

趣味:アニメ・漫画鑑賞、スポーツ観戦

好きな食べ物:オムライス🍅🍳🍚





↑これは入部前に高校の同期であり、全員大競所属である、右から宮下くん・本橋くん・伊勢くんと行った沖縄旅行の写真ですね📸
(私は1番右)







沖縄は楽しすぎて、東京に帰りたくなくなってしまうほどでした💦








次は大競の全員で行きたいですね^_^








また、趣味はアニメ・漫画鑑賞で、家の本棚はこんな感じです↓







まだまだですね







大学在学中に、あと3倍ほどは増設したいですね😆









また、大学から一人暮らしをしている私ですが、自転車で五分ほどで合宿所に着いてしまう距離に住んでいます






(ご近所さんですね^_^)









そんな最近合宿所に行きすぎて、ほぼ所民化している私ですが、この前遊びに行った際に合宿所の共有スペースから異臭がしました









これは問題ですね。








異臭(issue)だけに!!











おっと










高学歴ならではのとっても面白い(??)ギャグがでてしまいました…











え?つまんないって?










確かに🤔🤔











ではまた👋










Synergy















この強制終了Synergy、やってみたかったんですよね(大翔さん 秋鹿さん😎👍)










え?すべってるって?








🤫








そんなかっこいい先輩方を見習ったところで、本日のメニュー紹介に移ります👍





本日の高城ブロックの練習メニュー↓

午前





午後





B・Cブロックの練習メニュー↓

午前





午後





練習風景です


↑朝練で寝落ちする葛西くんとしっかりドライをする東條くん






ちなみに葛西くんは1年生の練習前準備の集合時間に遅刻して、この状態です








完全にやってますね😊










↑練習後にみんなでvertical kick










とってもキツかったです🥺







さて、そんなところで我らが主将、藤永さんからのフリに答えます










フリは、私が考えるアニメベスト3を教えて












甘いですね










グラブジャムンを砂糖漬けにして、蜂蜜をかけるくらい甘いですね😡












そもそもアニメに優劣なんてありません










それぞれがオンリーワンのナンバーワンなんです!!
(何言ってんだこいつ(´^ω^ '))










と、やばめなオタクをかましたところで、今回は私がおすすめするアニメを3つ紹介します😆👍










1作品目は、「五等分の花嫁」です

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会



〝貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!〟 公式サイトより引用









あらすじだけでもう面白いですよね!!









ね!







ちなみに私は五月推しです!
(異論は認める)








なんと言ってもまず全員可愛い♥️









物語では最初に〝学校〟で主人公・風太郎に会う五つ子の末っ子の五月ですが、最初に風太郎にお願いした家庭教師を断られたことで、なかなか風太郎に対して素直になれず、頑固で意地っ張りに。
と思ったら、彼女は勉強が苦手ながらも、影では一生懸命に努力していて、その姿にはついつい応援してしまいます(´>∀<`)ゝ
また、彼女の純粋で、実は食いしん坊な1面も魅力の1つ。物語が進むにつれ、あることをきっかけに風太郎に対して段々と心を開いていき、風太郎と打ち解けていくと思ったら、またある事件をきっかk((((((殴











これ以上語ると、六法全書を優に超えるくらいの文量になってしまうので、今回は割愛させていただきます😊










また、新作アニメーション「五等分の花嫁*」の製作が決定したので、まだ見ていない人はそれまでに必ず見るように👀✨












2作品目は、「ぼっち・ざ・ろっく!  」です


(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス



〝ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは
会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。

そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。

上手くなったギターの演奏動画を“ギターヒーロー”としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!

ひきこもり一歩手前の彼女だったが
ある日“結束バンド”でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、
そんな日常がほんの少しずつ変わっていく──  〟     公式サイトより引用






この作品の原作は、芳文社「まんがタイムきららMAX」で連載されている四コマ漫画なのですが、アニメオリジナルの部分や繋ぎの場面が多く、また声優さんに演技も相まって、それが面白いのなんの!









ぼっちちゃんがコミュ障をこじらせすぎて、人間でなくなる場面は必見ですσ(・ϖ・)☝












3つ目は、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です
(C)暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会



〝4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を着けることを余儀なくされる。

退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットにはかつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかったヴァイオレットは、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく。公式サイトより引用









この作品は泣けます!!









この作品で泣かない人は人間ではありません!!!
(いいすぎ)










制作会社が有名な京都アニメーションさんで、作画も素晴らしい事ながら、美しい風景やストーリー、声優さんの想いが乗った演技にも心が動かされます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́  ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)










さて、3つ程紹介しましたが










こうしてみると、有名どころばかりであまり新鮮味がありませんね🌱










もはや有名すぎて、おそらく今読んでる全員が既に視聴済みだと思います
(そうだよね^^???)












次はあまり世間に知られていないけど面白いアニメなんかを紹介したいですね!












長々と語ったところで、次の担当者で同期の新人マネージャー、玲奈へフリを送りたいと思います😊










フリは、自分の推しについて教えて!










ではまた👋











Synergy