安心と興奮 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

みなさん、こんにちは。


本日のブログは4年藤永がお送りいたします。

最近は気温が上がってきて過ごしやすい季節になってきました。着る服が減ってきて移動が楽です。

夏もあっという間でしょう。



本日は任意練習でした。

任意練習では水中映像を撮ってもらって泳ぎの確認をするにはとてもいい機会です。

僕もよくGoProで理沙に撮ってもらっています。

体の疲労と話し合いながら有効活用しましょう。



中野からのフリに答えます。

マイブームを教えて。


⚫︎景色を見る


大根を干している駐車場。幼い頃よくみました。

ノスタルジーを感じ、ついこの前写真を撮ってしまいました。



海はいいですね。

アニメみたいに海鳥が鳴いていました。



⚫︎食


最近明太子にハマってます。

この前行ったおにぎり屋さんの明太子は絶品でした。



僕はお酒自体ではなく、お酒を飲みながら話すのが好きなのですが、最近はカウンターの良さに気づき始め、つまみを食べながら話すのが楽しいです。


⚫︎映画




映画を英語音声、英語字幕で見るのに最近ハマってます。なんとなく意味がわかる程度ですが、海外独特の言い回しが面白かったり間接的に英語の勉強にもなるのでとてもおすすめです。


上のグリーンブックはその中でも印象に残ったのでみなさん是非みてみてください。白人と黒人の友情を描いた映画です。個人的に評価が高かったのは内容もそうですが、言い回しがオシャレで、なによりその中の曲が昔から好きだった曲で衝撃を受けたからです。おそらく皆さんも知っているはずです。


読み書きはある程度できても聞いて話すのが苦手なので伸び代を感じて楽しいですね!


⚫︎本

僕は本が大好きなので最近も色々読み漁ってます。

直近だとビジネスの本だったり自己啓発本とかが多いですね。昔は誰がこんなの読むんだと思ってスルーしていましたが、最近は理解ができることも多く、学びがたくさんありとても楽しみながら読めるようになりました。

推理小説も好きなので読んでます!

読みたい本リストがあって数えたら今16冊あったのでどんどん読んでいきたいですね。

同期のセイカにもおすすめの本をもらったのでそれも読んでいきます!



今あげたモノはどれもこれもすごくリフレッシュになるので大切にしている時間です。


あとはマイブームではないですが、他の体育会の主将や部員と話をするのが楽しいですね。

どの部活も早慶戦なのでそれへの思いとか部での役割とかを聞いている中で自分も頑張ろうって思えます。全然違うスポーツや生い立ちの人と話すのは新たな刺激ももらえて大切ですね。



明日はミタです。

フリは

本当に何事もない日常か、何か起き続けて忙しない日常のどちらがいいですか。

今パッと思いつきました。


ではでは。



SYNERGY




ホームページ


X


Instagram