特に意味はないけど明日はバレンタインですね。 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


8


はーいポケ◯◯ニング!(^^)


one in a millon 生まれてきてくれてありがとう。


俺(僕)です。


本日は一年選手の齊藤大翔の担当DAY!













ということで、みなさんこんにちは。





特別最近というわけではありませんが、ブログの挨拶に“個性”が出ている方が何人か見られますね。






SFC生の僕としては、こういったところで“個性”を出していきたいです。(今はまだ普通の挨拶ですが)






とりあえず今日は他人からの学びを得ようと思い、大競のみなさんの挨拶をいくつか詰め込んで個性的な挨拶をしてみました。












ハッシュタグ








???







最近“8”という八切で無理やり話題を変換するという便利な方法があるみたいですが、僕はデカ太文字パワーでゴリ押し話題変換していきます。







ハッシュタグということで、最近のブログを読んで頂けている方はわかると思いますが、現在競泳部門では、ハッシュタグを利用したブログのバズらせ方の話題が若干トレンド入りしています。







(某Dすけ君と某幹大さんだけのような気もしますが、、、)







今日もロッカーで着替えていると、、、








「やっぱりハッシュタグなんすよ!」







という声が聞こえてきました。








あの大きな声は某Dすけ君に間違い無いです。








あれだけ大きい声で言われると少し気になってしまいます。







ということで、僕もハッシュタグに気を使ってみようと思い、少し調べてみました。







すると、ありましたこんな記事が。










簡単に書き出すとこんな感じです↓



・人気流行のハッシュタグを入れておくのがコツ

「公式ハッシュタグ」を多めに使う方がいい





なるほど、、大祐君あながち間違えではなかったんだ






ちなみにアメブロには、「人気ハッシュタグ」のページがあるそうです。困った時はこの中から使ってみましょう。







ここまで学んだことを活かしてハッシュタグをつけてみたので、今日のハッシュタグにも注目です。








とまぁ余談はここまでにして、本日のメニューです



BCメニュー




Aメニュー






最近は明治大学さんの選手もいるので、盛り上がりがあって楽しいです。


















午後はウエイトでした。






↑肩甲骨を使うのが上手な秋鹿さん





↑きつい演技が上手な秋鹿さん





↑DJ山岸





こんな感じで、楽しくやってます!!










次に木下さんからのフリに答えたいと思います。






フリは、、、









とのことです。




そうですね、、、




私生まれてこのかた写真集というものに興味を持ったことがなく、少々困惑中です。





一旦サーチしてきます!





ふむふむなるほどふーん(サーチ中...)






綾野剛 写真集 『胎響』
橋本環奈写真集 『カレイドスコープ
乃木坂46 5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』
菊池幹大1st写真集『〜軟体〜』






こんな感じで、普通の名前もあればちょっとカッコつけてる名前もありました。








うちの部活の人は写真を撮るぞ!といって撮るよりも、普段の日常を切り取った写真の方がいい出来栄えのような気がします。








そのため、写真集のための写真を集めた写真集ではなく、写真集にしようと思ってなかったけど写真集めたらいい写真集になったよね写真集がいいと思います(?)





よくわからないのが慶應水泳部らしいのでタイトルもこのままいきましょう






ということで、タイトルは、、、






慶應大学水泳部競泳部門写真集
『写真集のための写真を集めた写真集ではなく、写真集にしようと思ってなかったけど写真集めたらいい写真集になったよね写真集』




です。





某乃木坂46グループも◯期生写真集とかを出しているみたいなので、後々学年ごとの写真集も出していきましょう。






あと入れたい写真ですね。






写真がありすぎて困りましたが日常の雰囲気を出したいこの写真集に入れたいものがありました。




大競名物(?)
「赤台の上のさくら」です。





まぁ写真を見てもらいましょう。













え?名物じゃないって???







いいえ、そんなことはありません。






生島さんいつも赤台の上に座っています。






みなさん速攻帰宅せず、生島さんを観察して見てください。





きっと生島さんは赤台の上にいるでしょう。








信じるか信じないかは・・・







あなた次第・・・





ドァン!!







明日はだいきさんです!






フリは「毎日のプチ楽しみを教えて!」です。






ご飯でも、睡眠でも、練習でもなんでもOKです!








僕の最近のプチ楽しみは湘南台駅にあるオリーブチキンカフェの立て看板です。





お店の前の立て看板にお店の人のと思われるつぶやきが書かれているんですね。









顔も知らない方のぼやきですが、なんかほっこりします。








今日は何が書かれているかなぁって毎日ちょっと気になってこの店の前を通ってしまいます。







見事に策略にハマってますね。










ちなみにこのお店行ったことないです。








ドァン!!!







ではまた!





 TODAY'S
 
synergy