米粉パンはじめました | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

みなさんこんにちは!


本日のブログは一年選手生島さくらが担当します。









今日は雪が降りましたね⛄️❄️



家の周りにも積もっていました。






私は毎朝のように家から駅までダッシュで日々最速記録を更新しているのですが、明日の朝は余裕を持って家を出ようと思います。


(普通に歩いたら駅のホームまで10分弱なのですが、現在の最速記録は4分です。誰か対決しましょう。)







そんな話はさておき、本日のメニューを紹介します。




【高城ブロック】




午後




【BCブロック】




午後



私はBCブロックのメニューをやりました。




朝はショートレストが多く、サークルアウトをしたので悔しい練習になってしまいました、、、


その分午後のメインのハイアベレージはいつもより速いタイムで泳げました!





練習風景↓













奥の箕田は何をしているのでしょうか








今日もデータありがとうございます!










それでは、レガラさんからのフリに移ります。




フリは、「覚えているなら、これまでで一番難しかったメニューは何でしたか?大学でもクラブでもいいです。」です。





一番を決めるのは難しいですね、、、





私的に一番衝撃を受けたのは、小学生で選手コースに入ったばかりの頃の合宿で、練習の最後におまけでやった2コメ3本です。



今考えれば大してきつくないですが、当時は2コメを1本泳ぎ切るのが精一杯のレベルだったので、半分溺れながらなんとか泳ぎました。





長い練習でいえば、1500mや200m×30本などは何度かやったことがありますが、淡々と泳げればあまりきつくないです。




他にも色々あった気がするのですが忘れてしまいました、、、






距離が短くても、苦手な個人メドレーやノーブレの練習の方がよっぽどきついです。


克服したいですね。









さて、次回の担当は三年荻野さんです。



フリは、「今一番食べたいものor行きたいところについて熱く語ってください!」にします。







それではまた。





Synergy




Instagram


X