全マシ | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


大競1年の箕田です!

本日は僕のブログです!

よろしくお願いいたします🙇‍♂️








今日は六大学対抗戦の日でした!

年明け初めての全員出場する大会で、普段別のブロックや環境で泳いでる人がマジになって泳いでいる姿を見れる貴重な機会でした。

また、ターゲットレースという事で、友田さんが選んで下さった布陣で挑みました。







僕は今回400mfrと200mfrに出場しどちらも初レース、初ベストです👏


最近になって少しずつですが、

「もしかしたら4フリってキツいんじゃないか」と思ってきてます。

でも、入部当初の溺れて死ぬんじゃないかと覚悟するキツさに比べたらまだマシだと思って耐えてます笑









部員の多くがいくつかテストを来週以降に控え、かく言う僕も来週の火曜日に大事なミクロの試験が待っており、正直、気が気じゃないありませんでした。


ブログ書いてる時間もほんとは勉強して方がいいのかも、、








ですが!!

単位が取れるか疑心暗鬼になり、また試合前で集中したかった、僕はMr.children を聞きました。





数ある名曲の中で今回はエソラと蘇生を聞きました。

この2つは鉄板中の鉄板曲ですが、とっても良い曲です。


ライブで演奏されるエソラは鳥肌ものでレース前に脳内麻薬ドッバドバ出てきます。

“心さえ乾いてなければ

どんな景色も宝石にかわる”

なんて良い歌詞なんでしょうか。

こんな素敵な曲を聴いて盛り上がらない訳がないです。




また、蘇生はサビの

“何度でも 何度でも

僕は生まれ変わって行ける”

が最高にハイになります。ライブで聴くと卒倒します。ほんとに神です。素晴らしすぎます。

ライブに行きたくなってきた、、、、😭




この他にもミスチルはたくさん名曲があって、その時々の心情、背景によって聴きたくなる曲が大きく変わります。

ほんとに助けられてばかりです。

終わりなき旅も最高なんですよね()







もっと、自己満で書き込みたいですが

だいぶ話を逸らしてしまったので、六大学対抗戦に戻りたいと思います。


今日は文字通り総力戦で、手の空いてる部員が極端に少なかったため、写真が少ないです。









今回は理沙と理子さんに協力してもらいました。


もらった写真のほとんどに秋鹿さんが沢山写っていました。





試合後は岸本おすすめの油そばに行ってきました。

2回目ですが、やっぱりここの油そばは美味いです😋











満足したので、藤永さんからのフリに答えていこうと思います!



火曜日だと思うので、冬6の振り返りをと言いたいところですが、わざわざブログで書くことではないのですね。


今一番食べたいものをなんでもいいので教えください。また、何故それなのか、僕が食べに行きたくなるように説明してください。写真付きで。


以上がフリです。






ほんとは今日がブログだったので考える時間があまりありませんでした






そんな言い訳はしません。


僕が今1番食べたいものは

もつ鍋🍲です!

もちろん、味噌ではなく醤油ベースが好きです。










みなさんはもつ鍋で1番美味しいものはなんだと思いますか?




もちろん、もつ鍋と言うくらいだからモツだろと言う人もいるでしょう。モツと言っても、センマイ、レバー、ハツ、ハチノスなど沢山ありどれも美味しいですよね

僕はセンマイが1番好きです。

スープがセンマイに絡まってセンマイ特有の食感がたまりません。いくらでも食えます。




はたまた、〆のちゃんぽんだと言う人もいるでしょう。確かにちゃんぽんのしみしみ具合はいつ食べても体の芯からうまいと感じられます。










でも、こいつらだけで満足するのはとっても、とっても勿体無いんです!!!














僕がこいつらより美味い!!と感じるのは

キャベツです!



上2つで挙げた食材よりもっとスープを吸い取り、食感はしなしなで、最高に柔らかくなります。


以下に証拠写真を貼ります。


最初はこんなに鍋の上に出るほど飛び出しているのに、、

ちなみに、隣のハツ刺しはとても美味しかったです。









 







スープをすってこんなにへたへたになってしまいます。この時点でキャベツの中にはもつ鍋のスープがたっぷり詰まってます。

味の爆弾です。


これにお酒が少しあれば完璧です。

もう何も止めるものはありません。

本能のままがっつきましょう。



このお店は新橋にある都内でおすすめのお店なので藤永さん今度行きましょう。連れて行ってください。



これを書いててとてつもなくもつ鍋欲が高まったので、来週もつ鍋を家で食べる事を打診してみます。






最後にだいすけにフリを残しておわりにします。


フリは、最近ハマってる曲を教えて!

試合前に聴く曲でもいいよ!


にします。





本日も読んでくださり、ありがとうございます。

ミスチル聞いてみてください。


ではでは。


synergy




Instagram



X