SHOW WHΛT i HΛVE | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

みなさんこんばんは。










本日のブログは鈴木が担当いたします。









大生さん同様、完全に風邪を引きました。

季節の変わり目に本当に弱いのでどうすれば良いか困ったものです。









さて、本日の練習です。



高城ブロック


英祐が珍しくミドルに行っていてしかも頑張っていました。感心です。




BCブロック



僕も早く復帰して、今月末から行われるジャパンオープンでは大ベストを出したいです





ここでいったん、

明日締切のレポートを頑張る幹大くんです。

彼は午後の任意練習にも行き、レポートもこなしと、僕が目指すべきところです。

彼の背中を追って僕も頑張りたいと思います。






次に、大生さんからのフリに答えます。

ワインを美味しく飲むコツだそうです。







全然意味が分からないフリなのですが、僕なりに考えてみました。







①適した温度

赤ワインはだいたい15度前後がいいと言われているのに対して、白ワインはよく冷やして飲みます。個人的には赤ワインの方が好きなのですが、冷たい飲み物が欲しい時には白ワインに手を出します。


②ワインに合う料理

これはかなり大事だと思います。ワイン単体は厳しいな、という主務の方でも合う料理があれば美味しく嗜むことができるのではないでしょうか。


③香りを楽しむ

匂いを嗅ぐ動作をすることでそれっぽい感じになります。


④いい感じにグラスを揺らす

同じくそれっぽい感じになります。







ちなみに、サングリアにするとかは個人的にはもうワインじゃなくなっちゃってると思うのでなしです。





あとは飲みやすいやつを選ぶとかですかねー


スパークリングワインは良いんじゃないでしょうか。一度赤のスパークリングワインを飲んだことがあるのですがなかなかに良かったです。


あとロゼもいいです。僕が今1番飲みたいロゼワインは、ランブルスコです。ミラノ風ドリアと合わせていただきたいです。








と、良い感じに語れてまんぞくです。







あとグラスに注ぐ量もなんかいろいろあるのですが今回はこの辺にしておきます。







ちなみに私はそこまでワイン好きではないです。









明日は理子さんです


11月の第3木曜日はボージョレ・ヌーボーの解禁日です。

飲んだ感想を教えてください。





synergy


HP


Instagram


X(旧Twitter)