なす(成す) 守り | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは





1年菊池幹大です





6回目のブログです。





とても寒いですね。





手袋が欲しいです🧤





今日の練習の様子です





練習後の尚大さん


銭湯にいるおじさんみたいです🧖‍♂️


練習のことはこれぐらいにしておいて






明日からテスト期間です。






気合い入れていきましょう!





何事も計画性重要ですね





勉強を計画的に進めている人はどれくらいいるのでしょうか?




気になります🤔






僕は計画的にやろうとしても結局溜め込んでしまいます。






29日には冬六もあります。




こちらも気合い入れていきましょう!




それでは

川西さんのふりに答えます



年末年始何やってましたか?



とのことです。






そうですねー


帰省しました






今年は雪があまりなかったです







雪を見れたのは1日だったような気がします








今年の年末年始はとても忙しかったです。







なぜなら家族がコロナに感染したからです。








帰省中の新幹線でそれが発覚し、いとこの家に泊まることになりました






いとこの家から地元のクラブの練習に通いました。






31日は毎年親戚で集まって温泉に泊まっているのですが、







僕の家族は父、母がコロナ感染

妹が濃厚接触者だったので







僕だけが温泉に行きました


なんとそこでも事件発生!





そこに来ていたはとこのコロナ感染が判明し、年始は僕が濃厚接触者として隔離されることに!


なんとも大変な年末年始でした





そんな中でも

おせちとお餅は食べました






僕の地元、岩手県一関市はお餅の種類が100種類もあるとか







僕も全部は食べた事ないですが





ぜひ一度食べてみてください🫰






初詣もちゃんと行ってきました






そこで買ったのが、なす(成す)守りです


最後までやり遂げるという意味が込められています






お寺、神社に行く事が好きなので今年もたくさん回りたいです。








今日はこのぐらいで




明日は同じく1年の木下くんです!


ふりは

行ってみたいところランキングベスト3

簡単な理由とともにおしえてくださーい


現実でも空想でも構いませんよ


それでは👋


Twitter



Instagram



ホームページ