ホワイトデー企画 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんにちは。

 

 

 

 

1年秋山理沙です。

 

 

大学生になって初めての春休みということで当初は色々なところに出かけたり、普段はなかなか会うことのできない友人とご飯を食べようと思っていたのですが、結局自宅で好きな映画や韓国ドラマを観る日々を送っています。

 

 

ちなみに去年の今頃は、引越し・謝恩会のリハーサル・卒業式の練習・卒業感謝ミサの練習・クラス会の事前打ち合わせといった風に忙しくも充実した日々を過ごしていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の練習内容に移りたいと思います。

 

昨日に引き続き、エンデュランス組とスタート練習組に分かれて練習を行いました。

 

エンデュランス組の方はいつもよりもサークルに余裕がある分、泳ぎを意識して行いました。ドルフィンキックの回数を意識した人、ターン動作を意識した人や水中動作を意識した人など人によってポイントは違うと思いますが、それぞれの納得いく練習ができたのではないでしょうか。

 

熱心に指導している2年吉岡さん

 

 

 

 

 

 

一方スタート練習組はフォーム確認をした後、普段は行わないストリームラインの練習からのsurfacekick、そしてスタート練習を行いました。昨日に引き続きストリームラインの姿勢作りには少々手こずっているような印象を受けましたが、こちらも部員同士でチェックしながら良い雰囲気で行うことができたと思います。

 

ストリームラインを確認中の2年俣野さん

 

 

スタート練習中の2年神谷さん

 

 

スタート練習中の3年大和田さんと2年福島さん

 

 

 

 

 

どちらも共通して、今日の練習で意識したことを無意識にできるレベルまで高めることが必要だと思います。日本選手権や春六といったターゲットレースに向けて練習していきましょうメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、芙柚からのフリに答えたいと思います。

 

本日は練習後に1年男子によるホワイトデー企画が行われました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような感じで、1年男子全員が体を張ったチャレンジをしていました。普段は見られない同期男子の意外な素顔を垣間見ることができた気がします爆  笑

 

 

また、企画の際には1年男子の手作り料理も振る舞われましたビックリマークチョコレートファウンテン、ワッフルにラスクと女子力高めのラインナップとなっておりましたラブとても美味しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのあたりで失礼させていただきます。

 

 

明日のブロガーは足立翔さんです。

 

 

翔さんの得意料理はなんですか。

 

 

 

 

KUST2018-2019

 

Twitter

 

HP

 

👇ぜひ見てねラブラブ

新歓アカウント