そのべのポジティブなブログ | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

ブログをお読みの皆さんこんにちは!


前回女子主将4年泉さんから紹介をいただきました、薗部美咲です!

今回のブログは、薗部(2年→ついに後輩ができました^ ^)が担当させていただきます!

(前回書いたブログに続き今回もとても長くなってしまったので途中で目を休ませながらご覧くださいませ)



知花さん(4年泉さん)がおっしゃる通り自撮りしようとすると大変真顔真顔になってしまう薗部ですが、美味しいものを前にするとわくわくが止まりませんデレデレ

(写真は大きすぎるきつねあげに興奮する様子)





今回のブログは以下の

4本立てでお送りいたします!


1総会

2矢上さん講習会

3慶應卓球部の日常

4私の息抜き紹介(誰得)





1総会

5/18(土)に日吉グリーンズマルシェにて総会が開かれました。


総会を通して、三卓会(三田卓球会)の方々がどれだけ私達を応援・支援してくださっているのかを再認識しました。感謝しきれません。

また、OBOGの方々と沢山お話しをすることができるとても嬉しい機会でした。

お越しくださりありがとうございました。



2矢上さん講習会

5/19(日)にスポーツトレーナーの矢上さんが講習会を開いてくださりました!


普段行っているウォーミングアップやトレーニングを見ていただくとともに、それぞれのメニューで意識することを教えてもらいました。

質疑応答も活発に行われ、普段抱えていた不安や悩みを解消してもらえるとてもためになる機会でした。

矢上さん、ありがとうございました!


めちゃくちゃきついトレーニング

ポールを背中に乗せて膝を浮かせて移動しています

なんだかこの写真だけ見ると新たな宗教っぽいですね笑


2024年度現在、慶應卓球部は矢上さんから様々なトレーニングを教えていただき、日々トレーニングを乗り越えています。

練習終わり、ボロボロのヘトヘトになった時にトレーニングはやってきます。。オエーオエーオエー

しかし私はその努力が報われる日が必ず来ることを信じて、頑張り続けるのみです。。。




さて、次は

3慶應卓球部の日常です!


慶應卓球部の日常をピックアップしました🌼



1・2女ミスド

薗部が提案した不思議なポーズにノリノリな2人でした(ノリがよくてすばらしい👏)

清楚系に見せかけた美羽ちゃん(1年鈴木)のユーモア溢れる一面が垣間見えてとても嬉しかったです笑

彼女はオールドファッションが好物だそうです🍩




練習後新田(2年)ととらの息子(ひようらにある美味しい定食屋さん)に行ったら

紗陽花さん(R6卒)と感動の再会!!

薗部がビタミンDを作るべくミニスカートを履いて頑張って日焼けしている話をしたらすこぶる笑ってくださいました😂

明るい紗陽花さんと話しているとどんどん元気が出てきました!🌞🌞

私も人の心を明るくできるような人になりたいです!


私の愛する2年同期新田

これまでの體育會生活で色んなことがありましたが彼女には感謝しきれないことばかりですにっこり

最近新しく買った服を着てる可愛いにってぃーですラブ

新田、和佳奈ちゃん、にってぃー、新田坂下、坂下など毎日いろんな呼び方をするので彼女は混乱していることでしょう、、

私にも奇妙なあだ名待ってます^ ^


あと、寂しいようなので、どなたか彼女のバ先に私と一緒に行きませんか?おねがい




その2日後、とらの息子に行ったら

3年都島さんと再会!ニコニコ

悠花さんの刻んだキャベツがほんとに美味しかったです☺︎ 個人的にかなり好みでしたよだれ

後輩や同期からいじられながらも怒りきれない優しさ溢れる悠花さんでした愛



いつもご飯に連れて行ってくださる優しい小川さんと愉快な仲間たち(左から3年小川さん、2年薗部、2年福本典、2年福本夏)

皆さん元気そうでなによりでした笑


お店開拓会(左から2年新田、2年薗部、3年友花さん、3年悠花さん)


突然ですが、、

皆さんはひようらに最近新しくできた

善治というラーメン屋さんはご存知ですか?

(浜銀通りにあります)

個人的な感想としましては高級ラーメン屋さんでこってりなのに後味さっぱりという真新しい味で美味しかったです

こんなに語っておきながらスープしか飲んでないことは口が裂けても言えないです…



ミーティング後に

☆小野寺さんと女子部ご飯★

(おっと知花さんの写真が足りないのでこれから連写しますすみません汗汗)

美羽ちゃん(1年)の写真が増えて嬉しいです爆笑そして早くも慶應ジャージを着こなしています!

友花さんの着こなしを見習って欲しいところです!

私達慶應義塾體育會卓球部女子部の1番の特徴は美味しいものに目がないことです🤤

Vonのリッチなランチに女子部員一同目を輝かせて大興奮していました✨

小野寺さん大変ありがとうございました!

これからも頑張ります🔥🔥🔥



美羽ちゃんと悠花さんとの弾丸ひようらごはん旅

寿司の好き嫌いが分かれすぎて面白かったです笑

2人とも魚臣🐟に行かせてくださりありがとうございました!





私の愛する女子主将知花さんと外部練後に行ったさしうどん&ティラミスshotをどうぞ!!⭐️

左の写真のティラミスがどう見てもむさそうなのに意外とむせないという、むせるむせる詐欺をしてきました!美味しいので許しましたが(^^)

等身大の自分でいさせてくださる知花さんらぶです🥰

またさし飯お願いします!!!






🎂今月のバースデーボーイ🎂

1人目は、、

片庭朋裕さん(3年)です!

3年都島さんから「あのねぇ片庭ってほんといいやつなんだよねぇ」と口癖のように言われている3年片庭さんです

私服がイケてると定評がある片庭さんのこれからのファッションに注目ですグラサン

センター分けとても似合っていますね!

どうぞ素敵な一年をお過ごしください!

お誕生日おめでとうございます㊗️




2人目は、、

山本真嵩(ましゅう)くん(1年)です!

突然カメラを向ける筆者に驚く真嵩くん

最近少し慣れてきたのか(?)彼の笑顔が増えて上級生の皆さんはひそかに喜んでいますよ^ ^

誕生日おめでとう!㊗️







ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!!

とにかく伝えたかったのは、、、

沢山の良き仲間や先輩方・OBOGの方々に囲まれて、

慶應卓球部って素敵なところ!

ということです照れ(本気)


ここからは個人的な話になるので興味がない方は遠慮なく飛ばしてください。









4私の息抜き紹介(誰得)

突然ですが、みなさんは日々の生活の息抜きにどのようなことをしていますか?もしかしたら息抜きせずに頑張っていらっしゃる方もいるかもしれません。すごいです。


私には今息抜きが必要なので誰得かもしれませんが3つ紹介させていただきます★



①部員の皆さんとのごはん🍚

先述した通り私はご飯を食べることが大好き♡です(^^)/そこに加えだいすきな人たちとご飯を食べると楽しさは不可説不可説転倍(とっても大きい)になりますよね☺️


1・2・3女ごはん(ラーメンだけど)会

(左から3年友花さん、3年悠花さん、2年薗部、2年和佳奈ちゃん、1年美羽ちゃん)



こちら車校の時間が迫ったため爆早食いしていた悠花さん

たぶん食べ始めで出現したウルトラマンまだピチピチですよ




すみません3と内容が被ってしまいましたね、、

皆さんの写真と一言書くの大好きなんです(定期)

あと反射で悠花さんにカメラを向けてしまうんですよね(定期)



息抜きといえば、

慶應義塾體育會卓球部は、週6で練習しているため月曜日がオフなのです!!

オフの日は道場で卓球をする人(すごいです)やバイトをして親孝行をする人(えらいです)、友人と遊んでいる人(すてきです)など様々な人がいます。


私の最近のオフの過ごし方はこちら!

②映画鑑賞

直近1ヶ月でAmazon primeで映画5本観ました↓↓↓

・ある閉ざされた雪の山荘で

・花束みたいな恋をした

・帝一の國

・スマホを落としただけなのに

・Cube

にわかでもよければ感想を語り合いたいです(^^)

最近の悩みは成田凌さんと菅田将暉さんの演技が上手すぎて感心して映画の世界から出てきてしまうことです、、



もともとは外で騒ぐのが好きでしたが、最近インドアの楽しさを再認識しつつあります!

どちらも同じくらい楽しいです(^^)

暑くなってきたら海に行くのも楽しみです🏖



③自炊(結局ごはん)

だれかと一緒にご飯を食べるのも楽しいですが、ひとりご飯もそこそこ楽しいですスター


ちょっと映えてる鮭のムニエルくん



特製ねぎぬきネギトロ丼(※※ネギは嫌いではない)


人様に見せられたものではありません(気分を害されましたらごめんなさい)が、たま〜に自炊をしますよだれ

レシピ通りに作れた時は嬉しいですし、自分が作った料理ってなんだか美味しいんです!🪄

大さじや小さじで表示されているものは得意なのですが、【塩コショウ少々】が苦手で毎度かけすぎます(^^)



・・・・・・・・


私はいつもそんなこんなしていると元気が戻ってきます🌈

気分が落ち込んだ時や辛い時、気分転換として少しでも参考になれば幸いです。(ほとんどご飯💧)





このブログを読んでくださった皆さんに良いことがありますように!愛




〈おまけ〉

ひようらのハマトラにて3年小川さんと突如始まったにらめっこ対決🔥


結果はいかに!?



圧勝でした(どや)
私の趣味は小川さんを笑顔にすることです



来週は3年都島さんが担当します!


この次の瞬間高レベルな変顔をしてくださるとは予想できないほどの可愛さです


カメラを向けると表情筋で返事してくださるキュートな悠花さんです

ハリーポッターとおいしい食べ物が大好きです

髪の毛がサラサラすぎてパンテーンのCMに出演オファーがきそうです


最近着実に実力をあげている努力家な彼女のガッツ溢れるブログをお楽しみに!!🔥





それでは!