大きな試合に挟まれて | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!




先週のブログで薗部から表情筋が豊かと紹介されました、経済学部3年都島悠花です!




アメリカ仕立の表情筋がここまで活躍してくれるとは10年前の私は想像できなかったことでしょう。


やばいやつは本当にやばいので(今更恥などありませんが)少しマシ目な変顔だけ公開(田島ごめん)





今週のブログは、

1. 迫る!インカレ予選!

2. 女子リーグを終えて

3. 三田女(笑)になった私の日常

でお送りします!




1. 迫る!インカレ予選!



ブログが公開される(予定)の5月27日にはインカレ関東予選があります!



去年、一昨年は本戦に出場しており、去年は男女共にベスト16という結果となりました!




今年はなんと大阪堺市で開催されるので、ぜっっったいに本戦に行きたいです🔥🔥🔥




ブログで速報も行いますので、ご声援のほど、よろしくお願いします!




2. 女子リーグを終えて


女子リーグが終わってからなんともう二週間経ってしまいましたねびっくり

私もなんと3年生となってしまい、残るリーグ戦もあと3回となりましたえーん




今回のリーグ戦は色々ハプニングがあって、その影響もあり、かなり多くの試合に出させていただきました。今までのリーグ戦に比べると、3部のレギュラーに対し競った試合ができ、技術的にも精神的にも成長を感じました。初心者同然だった頃とは思えないですね照れ





1年秋のリーグ戦(卓球部のインスタにある都島ビフォーアフターもお見逃しなく🤩)




しかし、それと同時に自分の練習の詰めの甘さや勝ちきれない、あと一点が取れない弱さを感じるリーグ戦でした。正直に言えばかなりの悔しさが残る試合ばかりでした。







もう3年生になり、卓球人生も折り返しが過ぎているので、残りの時間を大事にしながら過ごしていきたいです。






そして、次のリーグ戦ではあの時あれを練習していればよかったと思わないように今できることをしっかり考えて残り3ヶ月練習していきたいですねおねがい



3.三田女(笑)となった私の日常


新学期が始まってもうはや2ヶ月になりますね照れ

みなさんは新しい環境に慣れてきましたか?




私もなんと3年生となり(2回目)、三田キャンパスデビューを果たしました!!!

私もついに三田女と呼ばれる三田キャンパスに生息するおしゃれ女子の仲間入りを果たしましたラブ




てなわけで、4月は新たな出会いなどもあったので、少しおしゃれ?してみる?っていう気持ちだったのですが、もうすでに断念手前ですてへぺろ





一応、三田女(笑)ということにしておきますね。

では三年になって何をしているのかというと、授業の数が減り、日吉時代よりも暇を持て余すようになりましたガーン

そんな時に何をしているのかというと、、、、





薗部のブログでも紹介された通り、ハリーポッターシリーズが大好きなので、アマプラでひたすら見てますおねがい






最近はファンタスティックビーストの良さも分かるようになって、ファンタビを見ることの方が多いかもしれませんキョロキョロ






ファンタビはハリーポッターに出てくる登場人物が出てきたり、ハリーポッターに繋がる様々な伏線があってめっちゃ面白いです!

みなさんもぜひ見てくださいね爆笑








おっと、、、、、

話が逸れてしまったようですねガーン













本当は三田での華々しい生活をお見せしたかったのですが、想像以上に三田での写真がないので(行ってないというのは禁句で)とりあえず、卓球部の写真紹介しますねニヤリ





女子練のあとにとらむす行った時の写真






そしてそこで働いていた友部さん(微妙な写真しかありませんでしたすみません)





カメハメハーな瞬間

鈴木美羽の足が長い、そして後ろにいるのは新田和佳奈です





いのりさんから頂いたハーゲンダッツを選ぶ一年生3人(いのりさんありがとうございます!)

去年と違ってかわいい後輩が入ってくれて嬉しい限りです照れ

みんなご飯行こうね





菅原と大野でアイス争奪

なんだか初々しい





昨年引退された渡辺さんとご飯に行きましたおにぎり

引退されてからもご飯に行けて、とっても嬉しいですラブ





片庭とスタバに行った時に奢ってくれました(だいぶ前)

やっぱ片庭っていいやつなんですよね






練習後の女子ラーメン🍜

手前のピースは新田さんですチョキ

そして珍しく知花さんがご飯に来てくれました

(金欠と勉強?でご飯に行けない模様)






そのあとみんなでスタバに行きましたチュー

みうちゃん(通称みうたそ)がいなくて残念でした





というわけで今週のブログは終わります!(唐突)





来週のブログは、、、、、、








(無事進級できた)2年福本典矢です!!!




先輩泣かせの暴れん坊将軍である彼は、いつも「つしまさあーん」と話しかけてきて、よく分からないことを言ってきます(呆れ)

元気と勢いが凄すぎて誰も彼の勢いを止められないのが彼のいいところですびっくり





彼の吠え声と同じくらい気合いが入りまくったブログをお楽しみに!