女子部員大大大大大募集中!! | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

新2年福本夏生から紹介されました新3年経済学部の前野友花です。

(もう3年生なんて信じられないですね。時が過ぎるのは早い無気力

卓球部の華なんて書いてくれてますけど、これには裏話がありまして、おそらく彼はこんなことを全く思っていないので、真のわたしを知りたい方はぜひ道場まで来てみてください!笑


今回は次の3本立てでお送りします!

①対面新歓

②女子部の魅力!!

③立川オープン


まず①対面新歓について

私たち卓球部は、4/2〜4/4に日吉キャンパスで、4/5に湘南藤沢キャンパスで新歓を行いました。


自分は新歓係として教室説明会などを担当しました。たくさんの新入生とお話しして普段とは違う刺激のある期間でした。


※重要情報

今年度の卓球部の入部期限は【4/15】です。

入部期限を過ぎてしまって後悔することのないよう、少しでも興味ある方は是非、インスタ・Twitterのdmや公式ライン等にご連絡ください!!!

女子に関しては相談していただければ入部期限を延ばせる可能性もありますのでぜひ相談してください。



↑教室説明会 想像より多くの人が来てくれました!



↑中庭でのビラ配りの様子

中でも写真左3年都島、右4年吉田さんはたくさんの女子を道場に連れてきてくれました!ナイス活躍でしたにっこり



↑ビラ配りで去年と同じ写真を撮る3年女子

チラシの制作したの私なんですよ!結構かっこよくないですかー!!飛び出すハート(アピールしとく)



↑SFC新歓の様子(女子主将の知花さん)

なにやら立て看板を片手にモデルみたいですねよだれ



↑4日夜に行った食事会の様子

入部を決めてくれた新入生と迷っている新入生と部員とで開催した食事会。

4年友部さんはこの日のためにお好み焼きやもんじゃを作る練習したとか。果たして練習の成果は発揮されたのでしょうか!?


次に②女子部の魅力について

まず、私たち女子部は新入部員を大大大大大募集しています!!


そこで女子部の魅力について述べていこうと思います。

1.たくさんのコーチに指導してもらえすぐ上達できる!


↑これは近藤欣二さんに講習会をしていただいた時のものです。

女子部員は少ないのにも関わらず、外部コーチや、OBOGのコーチ、女子監督などが指導してくれます。男子部員も積極的にアドバイスをくれます。入部したら上達間違いなしです!!



2.人数が少ないからこそみんながレギュラーとして活躍できる!



昨年10月に行われた入れ替え戦では6単1複で試合を行いました。

全員が勝つ必要のある立場になることで、責任感を感じながら練習に励むことができます。



3.少人数ゆえ先輩後輩を超え仲良くなれる!


↑今年の3月に行った中華街

食べ放題に行き、たくさん食べました。女子部は大食いな人が何人かいるのでその人たちの食べっぷりをみにぜひ道場に来てみてください!笑


↑昨年の3月に行ったディズニー

午前練後、大急ぎで夕方からディズニーに行きました!部活が多くて遊べないと思ってるそこの君、努力次第でたくさん遊べますよ!よだれ



今、女子部員は5人です。ですが新しく1年生で入部を決めてくれた子が1人います!!


↑新1年生の美羽ちゃん

初めて一緒にご飯に行った時のキュートな写真飛び出すハート

一見おとなしそうだけど、実はすごくユニークで変わってるとかそうじゃないとか!?


とってもいい子なのでぜひ女子部に入って、美羽ちゃんの同期になってあげてください!!私からもお願いします!


最後に③立川オープンについて

私たちは4/7に行われた立川オープンに出場してきました。

関東学生1.2部校の選手や実業団の選手などが多く出場しハイレベルな大会であり、上位まで勝ち進む部員は残念ながらいませんでしたが、刺激をもらえるいい機会となりました。


また、新1年生が大学生になって初めて出る大会であり、各大学に様々な高校から新入生が入っており活躍していました!


↑新1年大野

初めて慶應ユニフォームを着ての大会

少し緊張してそうでしたが、思いっきりプレーできていたようです!!


番外編(今週の卓球部)

今週あったことを紹介するのもブログの魅力の1つと思い軽ーく紹介していきますね。


同期で渋谷のお店に

みんな20歳になったので楽しみ方のバリエーションがアップハイハイ



立川オープンの後、同期ラーメンをした新4年生

女子の泉主将はラーメン大を余裕でたいらげていたとか。



慶應ジャージで薗部と中目黒の花見に

おしゃれなカップルが歩く中、ジャージで目立ってたのはヒミツで歩く


こんなところで私のブログはおしまいにします。

男子はすでに入部を決めてくれてる人が何人かいますが女子は1人しかいないので是非ご検討くださいニコニコびっくりマーク


来週は新4年友部さんが担当してくれます。

入部した時の2年生という印象が強いので4年生ってとかが経つのが早すぎてビビります、、


↑送別旅行時にたまたま入った電気屋で子供型ロボットを抱く友部さん(結構お気に入りフォト)

すごくフィットしていていいお父さんになりそうです昇天


ブログを読んでくださりありがとうございました!

来週のブログも是非楽しみにしててください!にっこり