もう1年経ったのcar | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

ブログをご覧の皆様こんにちは!



先週吉田主将より飼い犬ほどの後輩ムーブをしていたとご紹介に預かりました新2年の福本夏生です!

送別旅行の時は吉田主将と主務の小川さんだけではなく女子主将の泉さん、前女子主将の松本さんと同じ班だったので後輩に徹するしかありませんでした笑



さて本日は

1.いよいよ新歓期間

2.練習試合

の2本でいこうと思います!!




1.いよいよ新歓期間

このブログが更新される4/1は慶應の入学式です!

新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

自分ももう入学してから1年が経ったと考えるとあっという間だなと感じます


今より顔が丸い去年の入学式



そして4/2からは新歓期間が始まります!

卓球部も以下の日程で対面新歓を行います!


教室説明会

4/2 12:15~13:45 日吉 第3校舎306教室

4/3 12:15~13:45 日吉 第3校舎306教室

4/4 12:15~13:45 日吉 第3校舎306教室

4/5 15:30~18:30 湘南藤沢 ε館ε17


道場見学

4/2〜4/4

10:30〜17:15


新歓期間は卓球部以外の他団体も大規模に勧誘を行うためお祭りのような雰囲気です!来て見るだけでも楽しいと思うのでキャンパスに来ることをおすすめします!!(昨年ずっと家で寝て1日も新歓に行かなかった自分が言っても説得力が皆無ですが…)


以下昨年の新歓の様子です!







写真にもあるように卓球部では見学だけでなく体験も行っており、お菓子の配布などもあるのでよければぜひ道場に足を運んでください!!




2.練習試合

春休み最終週であった今週も春休みの練習の成果を確認するため練習試合が行われました!


まずは男子から

男子は東洋大学と練習試合を行いました!


newラケットにnewシューズ、newタオルと何もかもフレッシュな状態で臨んだ田島


安定感が増しているダブルス


次に女子です!

女子は日本女子体育大学と練習試合を行いました!


いつも通り最強のサーブをお見舞いする泉主将


綺麗な大の字を描く都島さん…笑



男女ともリーグ戦直前へと向かう中自分たちの成長を実感できるいい機会となりました!





今週のブログはこの辺で終わります!!

来週のブログは新3年生の前野さんです!!



最近試合にも復帰して絶好調で、卓球部の華である彼女の素晴らしいブログに乞うご期待!!!