卓球部カモン!!! | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

どうもこんにちは



最近はネットに上がっている動画のモノマネをすることが趣味です



笑ったね?その心笑ってるね?



4年の屋代さんからバトンを受け継ぎました、

2年 環境情報学部 田島が今週のブログを担当します!




屋代さんは就活と学業の両立に困り、進級できるか危うかったそうですが、無事進級が確定し、4年になることができましたそうです。

よかたぁー


また、同じく同期の福本典が所属する文学部では、言語科目を一個でも落としたら留年というカリキュラムの中で見事進級を果たし、喜びを表にしていました

遠征中に進級発表がありその日の夕食にて

ホッとしたようで米を爆食いしてました



来春学期もこの2人に期待したいですね!

僕はしっかりフル単取りますよ?体育会生として当たり前ですよね?

(尚、sfcは単位が取りやすく他学部の方々が憤慨してしまうのでここまでにしときます)




今回は、

1.送別旅行

2.遠征

3.新入生、ブログをご覧の皆様に向けて


の3本立てでお送りします!



1.送別旅行


毎年、お世話になった4年生に向けて送別旅行を行なっており、今回は3/13-15の3日間で京都、大阪に向かいました


研究室で忙しく中々道場に来れない4年生にも久々に会うことができ、懐かしい感覚になりました!


3つの班に分かれて、それぞれ決めたプランを楽しみました!

それぞれ3日間分紹介したいと思います!




まず、1日目です!


僕たちの班はパイ🥧を食べに行きました!

撮影の裏側の激写に成功して筆者

皆さん良い笑顔ですね!


私はバナナクリームパイ🥧とチョコモカの甘いのダブルパンチで気持ち悪くなってしまったのですが、、、


たこ焼きで復活しました

マジで美味かった



食べ歩きを終えた後は通天閣に登り、京都の街を見下ろしました!

ひょっこりさやか

屈託のない笑顔に心癒されました照れ


3日間で唯一男子班となった田坂班

きっとナニかを堪能したのでしょう


夕食の様子

近くの席だった田坂さん、相馬さんは引退してから腹のトレーニンを怠っていたためすぐお腹いっぱいになってました真顔

代わりにたくさん食べさせていただきました魂が抜ける


1日目の準備を行なってくれた2年生

ビデオレターの準備お疲れ様でした!






続いて、2日目です!


2日目は私人生初のUSJに行きました!


テレビとかでしか見たことなかったやつ


メンズノンノの表紙を飾りそうな、(いや、飾ってる)相馬さんと248単位?取得で大学卒業の安竹さん

(エグすぎ)


頭から何か生えてきた筆者(右から2番目)

みんなから頭を潰された記憶しかないです


魔法使い屋代さん

春リーグでは魔法のカットが見れることでしょう



 

この日はめちゃくちゃ歩いてヘトヘトになりました看板持ち

また機会があれば行きたいですね!!!




最後に3日目です!


3日目には晴れやかな浴衣姿で京都を散策しました!


法政の合宿から緊急参戦した福本夏と我らが主将吉田さん

舞妓との4shotとても良いですね!


竹林を見に行きました!

見上げると竹と美しい空で心が癒されました照れ

(薗部がなぜか1人で爆笑してました

気になる方は道場まで)


ボートでお遊びする班もあったそうですね

ちなみにこの時間帯はめちゃんこ寒かったです


夕陽を背に清水の舞台でのshot


素敵な4年生たち


全員で


そして、、、

送別旅行を企画してくださった2年生たち

ありがとうございました!


来年は俺らが企画するのcar...

頑張らないとnar...





2.遠征

3/10-14で法政大学さんの合宿に福本典、福本夏のダブル福本が参加しました

より安定したラリーと攻撃力を真に受け、沢山の学びがあったそうです


このように慶應卓球部では強豪大学との繋がりが多く、快く練習参加を承諾させていただいています


法政大学さんは毎年、練習試合をさせていただいており、とてもお世話になっている大学です!


躍動感が半端ない福本夏

(カメラがブレてるだけ説)


法政大学の方々と親交を深められたそうで嬉しそうな福本典

東京油組だけでなく他の油そばにも挑戦しましょう


法政大学さんありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!




3.新入生、ブログをご覧の皆様に向けて


ということで新入生の皆さん


ご入学おめでとうございます🎉


あっ、まだでしたね

自分にとってはあっという間の1年でした

後輩が入ってくるなんて考えられないですあんぐり



ブログを見てくれている新入生の中には慶應義塾體育會卓球部の入部を悩んでいる人もいるのだと思います


もちろん悩むのは当たり前だと思います


せっかくの4年間をどう過ごしたいかは慎重に決めるものですから


大変なこともたくさんあります

勉強との両立、友人関係、バイト、時間etc...

様々なものが犠牲になるかもしれません


慶應卓球部には高校時代に強豪校で卓球をしてた人は圧倒的に少ないです


だからこそ私はそこにロマンがあると思っています


高校では勉強をメインで頑張ってた人が大学では高校時代にあまり打ち込むことができなかった卓球に全力で取り組む

そして、スポーツ推薦で入学した選手に勝利する


なんて素晴らしいと思いませんか?


私が高校時代に慶應義塾體育會卓球部に入部したいと思った理由の一つです


何か一つに対して全力で取り組むという姿は素晴らしいと思ってます

それはもちろん卓球じゃなくても良いと思ってます


これを成し遂げられる環境が體育會卓球部にはあります

大学生活で全力で取り組めるものが卓球だ!もしくはまだ分からないと思っているのであれば一緒に白球を追いかけませんか?

お待ちしております!!!




また、、、

私は3回前にブログを紹介した久保さんと同様広報を担当させていただいています

慶應卓球部に興味を持ってもらおうと必死に取り組んでおります!

Instagramではスーパープレイ集や卓球部に関する情報をバンバン出していくので是非見に来てください!


(ブログを読んでいるということはInstagram見てくれてるよなぁ、そうだよなぁ、だよね?)





今週のブログはここで終了します!




来週のブログは



4年吉田主将です!

これはいつのブログで消えるのでしょうか



落ち着いた表情とは裏腹に熱いハートを持っています


そんな彼のブログをお楽しみに!!!