心のコンパスを信じるのじゃ | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!



ブログをご覧の皆様こんにちは


経済学部4注目 の屋代です。



なんとか4年生になれました。

1月はどうなることかと思っていましたが、とにかく勉強したのが結果に出て素直に嬉しいです



最近は就活で忙しく、あまり練習できていません

短い時間でやり切ろうという精神が生まれ始めたのはいい傾向かもしれません



ブログをご覧の人事の方(そんなんいるか)

採用お待ちしてます、バリバリ働きます




今週は、

①遠征

②東京選手権


がありました!



①遠征

先週に関西大学に続き、新潟大学、同志社大学、立命館大学にも慶應の部員が練習に参加させていただきました!

各大学のみなさんありがとうございました!








さすがに強くなって帰ってきたと信じたいですね

期待しかないです




②東京選手権


女子前主将の松本さんが東京選手権に出場しました!



一回戦がカットマンということで、自分も対策のため練習していたので、突破した時はとても安心しましたにっこり






最後の慶應ユニフォーム!

お疲れ様でした



自分も松本さんをぶっ倒すという目標のため日々頑張ろうと思いました

引退したとは思えない粘りを見せてきて困っています、誰か弱点教えてください




来週は送別旅行があるので気合い入れていきたいと思います!






意外と短かったので最近の学びを書きます!



大学生も後半になってきて、卓球をずっとやってきて一番良かったことは何だろうと考えることがありました


忍耐力とか成功体験とか上下関係とか、色々あると思いますが、


最近は、「卓球を通した人との関わり」が自分にとってすごく大事だったな〜〜と痛感してます



人の目につくからなのか、この実力にしてはいろんな人に仲良くしてもらってるなと日々感じてます!

これが本気で部活として卓球をやってきたから得られた一つのいいところだったんじゃないかと思ってます



今になってから就活で卓球部の先輩にお世話になったり、引退してから仲良くなったり、

卓球で出来た人との繋がりをありがたく感じる瞬間が超増えました



結果を出そうと頑張るのはもちろんのこと、その後に残る人との関わりも自分にとって大事になるんだろうと痛感しました笑い泣き



昔シンドバッドの冒険に乗った時にシンドバッドがそういうことを言ってたような気がします

心のコンパスを信じる事が大事らしいです

あとブログは長々書くなとも言ってました、そろそろ終わります



みんなはディズニーで1番好きな乗り物なんですか?僕はベイマックスです

並んでる時間も楽しいからです

<パララララララ



つまり何が言いたいかというと

部活で本気でやるからこそ出来る濃い人との繋がりがあるよってことでした


受験を終えてこのブログを読んでくれてる優しい高校生に届いて欲しい一心で書きました

(これはまじ)



そんなわけで、今週は終わりです

来週は新2年の田島が担当します!




そう、1番右の彼。

OBから差し入れをいただいたので、

「美味しそうに食べてる写真撮らせて!」と言ったらこの表情

その心笑ってるね?



遠征を経て関西のノリを獲得してきたと思うので

来週の田島の大爆笑ブログに乞うご期待!