写真回 | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

こんにちは‼︎


先週の久保から「栄養失調」と紹介を受けました理工学部2年の小川です


基本ご飯は日吉の飲食店で食べているので栄養失調のはずないんですが、、



それはともかく、ハイスペの化身である久保からスペックは十分と言われるとなんだかむず痒いですね


今週は

①フレッシュマンキャンプ

②練習試合

③遠征

④日常

の4本立てでお送りします



①フレッシュマンキャンプ

2/26に体育会本部主催で様々な部活の1年生のみが集う、フレッシュマンキャンプが開催されました


昨年に続き2年連続2度目の開催となり、1年生は他部との交友を深めてきたそうです


他の部の人が写ってる写真は掲載の許諾取り忘れたので部員だけの写真を載せます


↑一年4人


ほんとに他部活と交流してきたんだよね?

俺が連絡役だったから不安なんだけど大丈夫だよね?



②練習試合

女子は2/27に茨城大学さんと練習試合を行いました


1-4で破れる結果となり、女子は3部で勝つ難しさを再認識したのではないでしょうか


茨城大学さん、ありがとうございました


↑最近急成長を遂げた都島


③遠征

3/1-3/3にかけて、弊部の主将吉田と副将友部が関西大学さんの練習にお邪魔しています(このブログが公開される頃には帰ってきてますね)


関西大学さんとは毎年慶関戦という定期戦を行なっており、歴史的にも繋がりの強い大学です


慶関戦もコロナで数年行えていませんでしたが、今回の遠征をきっかけにまた交流を深められることを心から願っています


関西大学の皆さん、ありがとうございました

今後ともよろしくお願いします

↑副将友部 

テンション高めの写真をお願いしたらこれが来ました


また、関西大学だけでなく、他地方の大学に来週以降数名ずつお邪魔させていただきます


移動の新幹線は果たして指定席なのか⁈

去年友部さんが自由席立ちで福岡まで移動したウワサは本当なのか⁈


もう後輩の自由席代俺が奢ってあげたい



④ 日常

ここまでの内容は義務ブログです

ここからが自由欄


体育会ってどんな生活してるのー?


はいどーん











え?

食べてばっかだって?


まあ人によります


僕は食べてばっかです

練習してるか寝てるか部員と飯食ってます


慶應卓球部はいろんなバックグラウンドを持つ人と世代を超えて仲良くなれる場で日々退屈しません



↑↓若手OBとの交流会お疲れ様会の様子



高校時代から卓球が強かった人

大学で強くなった人

卓球が大好きな人

口では嫌いと言いながら卓球ばっかしてるツンデレ


卓球に対するものだけでなく勉強や就活、友達との接し方など部員17人17通りの人柄がありいつも賑やかです


↑ベッドでイチャつく1年男子


↑忠犬ウメ公


↑並木の落ち葉を堪能するガキ2人


少しでも興味がある方は4月に行われる日吉対面新歓に是非いらしてください‼︎



写真ばかりになってしまいましたが今週のブログはここら辺で終わろうと思います


来週は3年屋代が担当します

彼のカットのようにキレキレなブログが読めることでしょう



最後に僕の愛すべき同期の写真でお別れです

それではみなさん、また来週〜