おおもり!ちゅうもり!うめもり! | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

 

 

 

みなさん、こんにちは❗️

 

 

 

練習の休憩中にプロテインを飲むことがマイブーム(?)になっています

 

 

2年の梅森大輔が今週のブログを担当します口笛

 

 

 

 

 

「卓球の練習をする→卓球に必要な筋肉が効率的に鍛えられるんじゃないか?!」という謎理論ひらめき電球を発明しまして、

 

 

 

ここ数ヶ月実践しているのですが

 

 

 

果たして効果は出ているのでしょうか。。。。。(#部員へ問う)

 

 

 

大学の定期テストがやっと終わり、脳に溜め込んでいたものを排出している最中なので、、

 

 

 

プロテインが原因で脳みそが筋肉にならないことを願うばかりです笑

 

 

 

 

 

大学は春休みがスタートしました!

 

 

 

まだ二月中旬なのに「春休み」というべきかはわかりませんが、、、

 

 

大学生はとっっっっっっても長いこの休み期間を自分の好きなことに熱中できますメラメラメラメラ

 

 

 

日吉道場もいつもの活気が戻ってきました!!

↑週末には一部の男子は帝京大学さんと練習試合を行いました。

 

 

 

卓球に思う存分打ち込めるこの期間を有意義に使っていきたいところですね!

 

 

 

 

 

今週のブログはこれで終わろうと思います

 

 

 

次回のブロガーは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやすぎるだろ!

 

 

 

ということで延長しますビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

 

先週はイベントや大会はありませんでしたが

 

 

 

個人的プチワクワクな出来事がいくつかあったのでそれを共有しようと思います!

 

 

 

 

 

その1 

 

月曜日、日吉キャンパスに雪が積もりました雪の結晶

 

 

 

雪景色を見たのが数年ぶりだったのでとても新鮮でした!

 

 

白いキャンパスに白い雪はとても映えますねキラキラ

 

 

 

俳句が詠めそうな写真です、、、

 

 

 

我々が活動している日吉キャンパスは自然豊かで

 

 

 

四季折々の風情を肌で感じることができます

 

 

銀杏が咲き誇る秋の季節は、並木に黄色いカーペットが敷かれます!

 

 

 

見るだけでも訪れる価値はあります!

 

 

 

銀杏の季節は是非日吉キャンパスへ!

 

 

 

 

 

その2 入学試験が行われていました

 

 

もはや個人的イベントではなくなってきましたが

 

 

 

土曜日、私の母校である慶応高校(塾高)で入試が行われていました

 

 

 

自分は練習のために日吉にいましたが、受験生の数に圧倒されました

 

 

 

自分語りになりますが、自分が塾高を受験してからもう5年が経ったと思うと感慨深いものを感じます

 

 

 

前日、塾で過去問を解いたところプロ野球のホームラン王が残す数字のような点数を叩き出した時の恐怖は今でも忘れられません

 

 

 

当日、そんなこともあり半分狂っていた自分はだるまを入試会場に持っていきほぼ神頼みでペンを走らせていました

 

 

 

当然、落ちていたと思っていました

 

 

 

なので自分の受験番号が合格発表の掲示板に載っていたときは

 

 

 

震えましたね

 

 

 

おそらく

 

 

 

今後更新されるでないであろう速さで

(させたくないという気持ちもあった)

 

 

 

並木道を駆け下りたのが本当に最近のことのように感じます

 

 

 

なお、並木道爆走レースは入学後の授業遅刻回避のための並木道ダッシュにより幾度となく記録更新されたことは言うまでもありません

 

 

 

↑並木道ダッシュをする自分

 

 

 

入試は人生の分岐点にもなりかねないので、正直不安ですよねえーん

 

 

 

しかし安心してください!!

 

 

 

高校受験にせよ大学受験にせよ、

 

 

 

入学後は本当に楽しいキャンパスライフが待っています!

 

 

 

学業ももちろんそうですが、部活やバイト、遊びなどにも熱中することができます!

 

 

 

それを通して、

 

 

 

一生の財産ともなりうる仲間とも出会えることができます!

 

↑財産その1

 

 

 

もちろん

 

 

 

それは卓球部に限ったことではないので、

 

 

 

入学前まで時間はあると思うので

 

 

 

自分が本当にやりたいことを考え、

 

 

 

「挑戦したい」と思ったものに進むのがいいと思います!

 

 

 

もちろん、それが卓球部であれば大大大大大歓迎です100点

 

 

 

自分も続けるはずもなかった卓球を高校で”再開”し、

 

 

 

いろいろあって(いつか話せたらいいですね)勢いに任せて大学でも卓球を続けていますが、

 

 

 

自分の周りには大きな舞台でプレーしたことのある先輩や後輩、

 

 

 

高め合える部員が沢山いるので

 

 

 

負けずに頑張ろうと日々生活しています晴れ

 

 

 

話を元に戻しますが

 

 

 

入学後はたくさんの可能性があるなーっていうのを

 

 

 

受験生の姿を見て思いました

 

 

 

できることなら全員合格になってほしいですニヤリ

 

 

 

そんなことを考えると、練習開始時刻が迫っていたので

 

 

 

一人颯爽と並木道を駆け上がり、並木道ダッシュ記録を更新していくのでしたランニング

 

 

↑並木道ダッシュをする私の様子、5年目で磨きがかかっていますアップ

 

 

 

 

 

 

その3 美味しいあのカレー屋の名前は、、、

 

 

日曜日、練習間の昼休みにひようら(キャンパス近くにある飲食街)に先輩二人と昼ごはんに行ったところ

 

 

 

美味しそうなカレー屋を見つけましたカレーカレーカレー

 

 

 

自分は高校時代含めひようらには5年間お世話になっているのですが

 

 

 

このカレー屋の存在を知りませんでしたカレーカレーカレー

 

 

 

スパイスの効いたいい香りにつられて、

 

 

 

気づいたらお店に入っていました

 

 

 

少しすると大きなお皿に綺麗に盛り付けられた大盛りカレーが出てきました!(ここでタイトル回収)

 

 

 

今まで食べてきたカレーの中でもトップレベルに美味しかったですびっくり

 

 

 

そんなカレー屋なのですが、、

 

 

 

お店の名前を見ずに帰ってしまいましたガーン

 

 

 

残念ながら、みなさんに「ここのお店だよ!」と紹介することはできませんが

 

 

 

今度紹介する機会までに見直しておこうと思います!

 

 

 

皆さんもカレーを食べましょうカレーカレーカレー

 

 

↑おすすめは二種盛りカレーです!
 
 
 
 
 
一週間のエピソードを紹介し終えたところで
 
 
 
今週のブログは終わろうと思いますグッ
 
 
 
部のブログというより
 
 
 
完全に個人ブログですね笑
 
 
 
好評であれば毎週更新しますメラメラ
 
 
 
最後に皆さんが見たいであろう部員を一気見のコーナーで締めたいと思います!
 

 

 

 

今週からは大会が連チャンで続いてきます!

 

 

 

いい結果を残せるようにがんばっていきましょう!

 

 

 

 

 

次回は薗部(商1)が担当します!

現在部内被写体ランキング1位を独走中ですキラキラキラキラ

 

 

 

最近、英語の勉強に目覚めているとかいないとか、、、、

 

 

 

元気はつらつなブログにご期待ください!!