もうやめましょうよ!!! | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは‼︎


この度、体育会卓球部の主務を務めることになりました、理工学部2年の小川です


主務に加えて「体育会卓球部お風呂部門部長」「体育会卓球部ノンデリ担当」「パパ」「慶應内部の負の面」など様々な肩書を(不本意ながら)持っています



さて、今週のブログは

①三田祭期間

②浦安オープン

③法政大練習試合

④意気込み

⑤大学生活

の5本立てでいきたいと思います

長くはなりますが最後までお付き合いください



①三田祭期間

先週の友部さんのブログにもあったように、11/21〜11/27は慶應大学の学祭である三田祭の関連で授業がない為、半合宿期間と称して宿泊をしない合宿を行ないました(宿泊しない合宿とは????)


固定メニューを普段より増やすなどしてチーム全体で基礎を見直すとともに、各々が得意な展開を見つめ直す良い機会となりました


トレーニングきつかった、、、、、、



②浦安オープン

11/23にバルドラール浦安アリーナで行われた浦安オープンに参加しました


新型コロナの影響により数年ぶりの開催となり、優勝賞品のディズニーチケットは値段が変動性になったことで廃止されていました、、、、


気になる結果は・・・・・・


慶應Aが3位に入賞しました‼︎


ハイレベルなオープン戦に参加したことで、新たな学びを得た部員も少なくないはずです


↑豪快なFハンドを披露する1年生福本夏生




③法政大練習試合

11/26には関東学連1部に所属する法政大学さんと練習試合を行いました



毎年この時期に練習試合を行なっていただいています


0-7で敗れる結果となり、一部校の壁の高さを感じるとともに、自分たちの今の実力を再認識する良い機会になりました


法政大学さん、ありがとうございました



④意気込み

改めまして、本年度新たに体育会卓球部の主務を務めることになりました、理工学部機械工学科2年の小川由聡(おがわゆいと)です。


先代で高校からの先輩である井芹さんから主務という大役を引き継ぎ、自分に務まるのか不安ではありますが、副務(主務の補佐)の同期2人と協力し頑張っていこうと思います。


↑幹部交代式後のカラオケ 左から安竹さん、井芹さん、僕



⑤大学生活

さて、2週間前のブログにて新男女主将による醜い多忙争い、通称「頂上戦争」が行われていましたが、幹部内の下っ端であるコビーこと私は逆に暇アピールをしようと思います


僕は新男子主将の吉田さんと同じ理工学部ですが、

なんと、、、、、


今学期週2日全休


という偉業を達成しています


また、自分を信頼していないので午前は起きられないと読んで授業も午後からに多く詰め込んでいます


そんな僕の1日のスケジュールは


 11:00              起床

 12:00              家を出る

 13:00-21:00    授業と練習

 21:30-22:30    日吉で夕飯

 23:30              帰宅

 24:00-3:00      課題

 3:00-4:00        主務の仕事

 4:00-5:00        趣味(ゲーム)

 5:30                就寝


となっています


授業期間に昼夜逆転しているのはおそらく部員内では僕だけではないでしょうか、、、、


平日にこんな生活を送っているせいで土日の練習にギリギリで到着しているのはナイショ


また、課題についても吉田さんは部活と両立し学科で尊敬の念を集めているのに対し、、、、


僕は学科の友達に教えてもらい助けてもらい、

渾名は「社不」「怠惰」となっています


なんでですかね

納得いってません




長くなりましたがここら辺で今週のブログを終わりにしようと思います


お付き合いいただきありがとうございました



来週は

我が部のカットマン最後の生き残り

3年の屋代が担当します


幹部に練習に学業に就活にと多忙を極める彼は一体何を語るのか、、


お楽しみに‼︎