春休み〜 | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

みなさん、こんにちはー!








今週は経済学部1年の井芹篤志








ブログを担当しますニヤリニヤリニヤリ












よろしくお願いしますウインクウインクウインクウインク












早速ですが本題に入っていきましょーニヤニヤニヤニヤ











火曜日に矢上さんがいらっしゃいました。











{EC0DAE0D-9622-4D18-9E76-E779375E7BA5}
(写真がボケていなくてフォットしています照れ照れ照れ)









毎月毎月貴重な機会を提供してくださり、ありがとうございます!











今回の内容は普段とは少し異なり、








実際に私たち現役が卓球をしている姿を見てもらい、










もっと身体をどう使えば良いのかなど










を教えてくださりました。







選手たちの中には、








以前より重い球を打てるようになった人アップアップアップアップ









はたまた、










普段意識してないところを意識したことで筋肉痛になる選手滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗












も見受けられましたが、それぞれ自分に合った最適な打ち方を模索していました。グラサングラサングラサングラサングラサングラサン











春のリーグ戦までには是非とも体得していきたいですね!!!!!!!!











また今週は













早慶戦でもお馴染みの早稲田大学の方々をはじめ
{55238C96-FBED-43D2-805B-EF7220EED4E1}

(僕が写真を撮り忘れてしまいこの写真しかないのですが😂😂😂)







専修大学東京経済大学、日女体高校生の方々が来塾していただきました!










強い選手たちと打つ機会が少ないのでこういう機会を積極的に活用していきたいですね!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ










ここからは











ここ最近のブログあるあるのニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ











受験のアドバイス














的なものをしようと思ったのですが、














毎回毎回では飽きると思うので(単純に井芹篤志流メソッドがないだけです口笛口笛口笛)












気が少し早いと思いますが、









もし体育会卓球部に入ったらのことを考えていきましょー!














ここでは、大学生と言えばの







アルバイト







と体育会との両立はできるのか







ということをお伝えしていきます!








バイトをする目的として、




生活費を稼ぐだったりあせるあせるあせる









社会経験をしておきたいだったり












もしくはお小遣いとしてなどニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ









さまざまな目的があります。












基本的に卓球部はバイトをしてはいけないという規則はありません!











なので、各々現役部員は、








オフの日であったり、練習後など、












練習がない時間を活用して











飲食関係から、家庭教師などなど











様々なバイトをしております。












しかし、忘れてはならないのはパーパーパーパーパー












あくまでも学業合格合格合格














そしてメラメラメラメラ体育会メラメラメラメラが最優先であることです!












どんなにバイトをしようと











疲労や悩みあせるあせるあせるあせる













道場内に持ち込んではいけませんよね😉😉😉😉😉😉













そこら辺の切り替えは当たり前ではありますが、












当たり前のことを







当たり前にできる慶應義塾体育会卓球部の良さ











だと思っています☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️











ですので









体育会に入ってみたいけど、金銭的な面で入るか悩んでいる













などとためらっているそこのあなた!!!!!







バイトとの両立は可能ですので是非とも一度入部をご検討ください!おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい












やや長くなってしまいましたが今週はこの辺で。。。











来週のブログは







慶應卓球部のアイドルの地位を密かに狙う













理工学部1年のいそまること







磯        崎         友        花











が担当しますニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ











彼女の毒舌ブログに乞うご期待下さい!!!!