アメリカでも今週日曜日は母の日


ということで、


学校でプレゼントを作ってきてくれた子どもたち



6歳の次男が作った花と、9歳の長男が作ったメッセージ入りキーホルダー


「おかあさんへ とてもだいすきだよ。だっていつもやさしいから。やさしくてありがとう。」


(ちなみに2年前に長男が初めてアメリカで書いた母についてのアンケートには、「お母さん大好き。だってご飯作ってくれるから」って書いてあったで…)


いつもオニババみたいに怒鳴って叱ってばっかりなのに、こんなこと書いてくれたなんて。。。



本心なのか疑っちゃうけど(こら)


やっぱ嬉しいよね〜



しかも2年前にアメリカに来て以来、日本語の読み書きはほとんどしていないのに、頑張って書いてくれたんだよな。。。


次男もかわいい花作ってくれて

幼稚園入ってこの1年で、大分成長したわ

初めは恥ずかしくて先生と話もできなかったくらいなのに


などとしみじみ思いながら


ふと洗面所をのぞくと







髪のセットに目覚めた長男が、今度は次男の髪もせっせと整え中




って、早よパジャマ着て


寝んかーい!!





モテに目覚め、髪を整え始めた長男の話

暇さえあれば鏡見て髪さわってる



女子中学生より鏡見る頻度高いで。。。






こういうの欲しい↓