長男(9歳)が、メモ帳に何か書いていたので見てみると(普通に広げてリビングに置いてあった)、


「◯◯君みたいに女の子にモテモテになる方法」


と書いてある


長男に聞くと、どうやら同じ学年でめちゃくちゃモテる男子がいるらしく、その子みたいになるにはどうしたらいいか本人にインタビューするために、メモを用意したとのこと



もうこれを聞いた時の私の感情ったら!



それは自分の子どもに「モテたい」と言う感情が芽生えたのを初めて知った瞬間なんですよ


驚いたって言うか感心したって言うか、ちょっと面白いと言うか、なんて表現したらいいのかよくわからないけど、ある意味子どもの成長を感じたよね


でも、まだまだ幼いと思っていた長男にもこんな感情が出てきたんだ(もっと前からあったのかもだけど)、て驚いたのがやっぱ1番かな


まあそりゃ、9歳にもなれば男子も色気付いてくるか

(思春期とはまた違うよね?)


で、問題のこのインタビュー

無事に終えたそうで

(本当に聞いたんかい笑)


まずは、髪型をその子のようにすればいいと言われたらしく、早速言われた通りに切ったんですが(私はその子を見たことがない)


もうそこから毎朝毎朝鏡の前で

髪の毛のセッティングに時間をかけるかける


あーでもないこーでもないと、ずーっとやってるんです


私なんて寝癖あったら髪に水つけて、くしでといて終わりなのに



モテたい執念、恐るべし!



(しかしこうなってくると他のアドバイスも気になりますね)




暑くなってきた



先週末体調を崩した私


そんな私を家に残し、夫が雪が大好きな子どもたちを連れて、チャールストンという山へ

(静かに寝たかったからありがたい)


ベガスから1時間で行けるのにまだ雪が残っていて


子どもたちは大喜びだったけど、トトは雪があんまり好きじゃなかったみたい



かと思いきや下界(ベガス)は最近、30度くらいまで気温が上がって



この日は夕方とは言えトトにはちょっと暑かった



いい加減毛が伸びてもさもさしてるから切ったほうがいいんだけど、このもさもさもかわいいんだよな〜




日陰の涼しい芝生の上でごろごろ


お散歩の時間もちょっと遅くしないといけないなこりゃ