先週、次男のパスポートの受け取りでLAに行ったついでに、カリフォルニアのラグーナで週末を過ごした私たち





ついでと言うには素敵すぎるか。。。




朝晩は友人宅でくつろぎ、日中はビーチに繰り出した非日常的な休暇はあっという間に終わり、ラスベガスに戻る時間に


帰りの車の中、私の頭の中にはエンドレスで Eminem の ‘Lose Yourself’ が流れてたよね



‘back to reality 〜 ’ てやつ


全体の歌詞はよく知らないのになぜかこの部分だけ印象的で覚えてる




今回泊まらせてもらった友人は、ラグーナの一等地に家があってはっきり言ってとんでもなく裕福な人なんだけど、


8年くらい?前に買ったテスラを今もずっと大切に乗っていたり、服装や持ち物もシンプルだったりして、これ見よがしではないところが好感が持てるところなんだよね


健康にも気をつかっていて、朝はアボカドとバナナに加え、野菜のスムージーを自分で作って飲んでいたり


冷蔵庫の中にいろんなフルーツやナッツを常備していたんですけど(じろじろ見過ぎやで)


色々と影響受けやすいうちの夫、もちろんベガスに戻ったら早速アボカドとミックスナッツを買ってきたよね。。。絶対続かないやつだけど笑



影響を受けたと言えばうちの長男(9歳)


友人宅のまさかのベッドの上でお菓子を食べようとしたので、


「汚れるからテーブルで食べなさい」


と注意したら、


「でも、メイドさんが掃除してくれるんでしょ?」


だって


ったく、生意気なことを言うね〜この子は

親の顔が見てみたいわ


数日間きれいな家で過ごして、友人の時間にもお金にも余裕のある生活を間近で見ていただけで、すっかり自分もその一部みたいになっちゃってるやん



勘違いしたらあかんで〜



そんなこんながありつつ、カリフォルニアからネバダに入った頃にはすっかり現実に引き戻されていたけど


友人が言ってた’ time is money ‘ が印象に残っている


夫が「そりゃあの人は時間もお金もあるけどね」って苦笑いしてたけど笑





トトも無事帰ってきました

4日間会えなくてさみしかったね〜



よーしよしよしよし



あらら〜寝ちゃいそう




カリフォルニアから帰ったのはもう夜だったんだけど、そこから洗濯機を3回回したんです


この時ほど乾燥機のありがたみを感じたことはなかったよね〜