って、「ラグーナ蒲郡(がまごおり)」知ってる人おるんかな

私は名前を聞いたことしかないけどきっときれいなビーチがあるのでしょう。。。




週末に用事でカリフォルニアへ行った我が家


1番の目的は、次男の日本のパスポートの受け取りでした

ベガスには日本領事館がないもんでね。。。


パスポート自体はオンライン申請ができるものの、受け取りは本人じゃないとダメなんです


というわけで、ベガスから1番近い領事館のあるLAへレッツゴー



運転すること4、5時間

無事LAの日本領事館周辺へ到着


って、駐車料金たっっか!!


10分4ドル(640円)


いきなり都会の洗礼を受ける


東京とかもそんな感じなんかな?


ベガスなんて中心地の一部を除けばほぼどこでも停めたい放題もちろん無料だから余計高く感じちゃう


気を取り直してパスポートを無事受け取ったあとは


次の目的地、ラグーナへ


(気分的にはこっちが本当の目的地)


LAから運転すること2時間


着いたらもう夕方だったけど


ビーチ行くよね〜

ビーチ! ビーチ!!



家族ぐるみのお付き合いの友人がここに住んでいて、毎回行くと泊めてくれるんだけど


海沿いの超高級住宅街で、家とか庭とか見ながら歩くのがそれだけで楽しすぎる

家はベガスでよくある見た目が同じの建売の家じゃなくて1軒1軒全然違うし、きれいに手入れされている庭を見るのがめちゃくちゃ目の保養


すれ違う人たちも気持ちに余裕があるのか穏やかでにこやか


気温も暑くなく、寒くなくちょうどいい


ビーチはこのコミュニティの住民しかアクセスできないプライベートビーチだからすいてるぅ


こんな完璧な場所あるんだね?


子どもたちはひたすら波打ち際でたわむれる




あはは うふふ



こらーまてー!(青春)





そしてこの日もシッターさんからトトの写真が送られてきました

既・視・感

(しかも今回もすごい望遠で撮られてる笑)



(前日↓)


とりあえず逃げ出さず無事に過ごしているようで何より




ちなみに、今回泊めてくれた友人宅の3軒隣の家が最近売りに出されてたそうで、その額日本円で10億円


しかもテレビで見るようなアメリカの大豪邸とかじゃなくて、アメリカにしたら普通サイズの家よ?(普通って何)


やっぱ立地か

立地がいいと高くなるんだね?


誰に聞いてる?



で、何がびっくりってその家、売りに出された後すぐ売れたらしい


お金を持ってる人は持ってるんだね〜