職場の小学校の廊下ですれ違い様に、1人の女子が急にハグをしてきて、


Aww, I missed you!


って言ってきたの


心の中で、え これって誰だっけ?いや知らない子だよな?

やばい、これ絶対誰かと間違えとるで⁈


と焦りながら頭をフル回転させて、思い出した


↓この時の、似顔絵の子だったー!!


ギリギリで思い出して、「あの時はありがとうねー」


なんて言ったけど

内心焦った焦った


にしても、その子と一緒にいたおそらく担任の先生にその子が


She’s my favorite!


とか言ったもんだから、担任も

「あ、どうも、、、(これ誰?)」みたいになってて気まずかったよね


1回絵描いてもらったらお気に入り認定されました笑




初めての評価報告書


小学校で働くようになって3ヶ月、1つの節目ということで校長と直属の上司の3人で面談がありまして


その時に「評価報告書」てのをもらったんですね


そこには今の時点で何がどれだけできているか、みたいな評価がつけてあったわけです


例えば

  • 出勤率はどうか
  • 責任感があるか
  • 同僚や上司と常に連絡が取れているか
  • 仕事に対しての十分な知識はあるか
などなど、いろいろな項目がありまして

その中に、
  • Grooming and dress
てのがあったんですね
要するに「身だしなみ」ってことだと思うんだけど、その時とっさにあの虹色の髪の先生が頭に思い浮かんだよね。。。




◉イメージはこんな感じ◉



こんなやりたい放題で、「身だしなみ」の評価ってどうなるんだろう

校長も何か注意するんかな?て疑問だけど、相変わらずいつもこんな格好だから何も言われないのかもね


一応評価があるとは言え、やっぱ自由やわあ




ちなみに先日このレインボーニャンコ先生の夫という人にも出会ったけど、こんなんやったわ。。。



なんか一瞬あいさつしただけだけどインパクトあったなー

服とかも詳細は覚えてないけど両脚めっちゃカラフルで


ちなみにこの人は先生のペットのヘビを美術室に運ぶのを手伝ってた



やりたい放題やな!笑

いいんかほんとに。。。







日本みたいにカマキリやカブトムシがいないベガス(いる場所にはいるかもだけど、身近にはいない)


アリの観察に夢中になっていた6歳と9歳




\はよ帰ろー/


トト、いつも待たせてごめんね