前回書いてからあっちゅう間に1週間

相変わらずまぶしい朝日に向かって毎朝運転していました


最初の印象とさほど変わらず、アメリカでの初めての職場(小学校)はなかなか働きやすい


教育機関で働くのは初めてにも関わらず、基本的な枠の中は全部やりたいようにやらせてくれているので、枠から外れない限りは自由というところが働きやすい大きな理由だと思う


あとは、ほかの先生やスタッフがいろいろ教えてくれたり、なんでも聞いてね、と言ってくれたり、教材貸してくれたり感じのいい人が多い(関わりのない人ももちろんいる)


そしてここはアメリカ

期待を裏切らず個性的な先生もいる


生徒の前で日付を書いていて、

「オーマイガー!もう2024年なの?! 今年24歳になっちゃうわ。も〜どうしましょ」


って1人パニックになってる音楽の先生(見た目は男性)


ほぼ新任でこの先大丈夫か。。。



髪の色が虹色で、

「この1年ホームレスでホテル住まいなの。猫5匹と犬2匹いるからホテル探しも大変でね」


って教えてくれた美術の先生


えーと、まずアパート探しましょうか


なんというか、これでこそアメリカって感じで?

ちょっと面白い



学校の中を歩いていると、子どもたちから


「ハ〜イ」


「名前は?」


「中国人?」


「男の子? 女の子?」(ワタス髪が短いので)


なんて声かけられる


地域柄、アジア系の家族がほとんど住んでいないっぽいので珍しいのかもね



そんな感じの、職場です






この1週間寒かった(-1〜10℃くらい)ので、トトもあまり外出たくなかったみたい


散歩行くよー!


散歩か。。。


えーっとお、、、どうしよっかなあ


今日はやめとく?



みたいな笑



寒い地域にお住まいの皆様、暖かくして過ごしましょうね