こんにちは。
1年内野手の浅見駿一(政1 慶應義塾)です。昨日は、関西遠征2日目として、神戸大学と試合を行いました。
神戸大学との歴史ある定期戦を今年も行うことができ、実りのある1日となりました。
第1試合の本塾は3回に岳杜さん(福田岳杜さん・経3 慶應義塾)と戸塚さん(経2 慶應義塾)によるタイムリーで2点を先制すると、6回には森林さん(商2 慶應義塾)にランニングホームランが飛び出し1点を追加します。
投げては先発の龍田さん(文3 慶應義塾志木)が6回を1失点に抑える好投をみせ、本塾は3-1で勝利しました。
第2試合の本塾は序盤に6点を失いますが、その後は杉山さん(法2 慶應義塾湘南藤沢)らの粘りの投球により追加点を与えません。
7回表には江上(法1 慶應義塾)のタイムリーもあり、2点差に迫ります。9回裏に1死満塁から才礼さん(小原才礼さん・商2 旭川東)に逆転タイムリーが飛び出し、本塾は7x-6でサヨナラ勝利を収めました。
今回の遠征では、普段戦うことのない関西のチームとの試合でしたが、見事全ての試合に勝利し、新チームとして素晴らしいスタートを切れたと思います。僕自身もチームで唯一全試合に出場し、たくさん経験を積むことができました。まだまだ未熟ですが、僕も森林さんのようなホームランを打てるように頑張ります!
年内の対外試合も残り2試合のみとなりました。OP戦でチームや個人の課題を見つけ、良い形で冬の長期自主練習期間に入れるよう頑張りましょう!
1年 浅見駿一
