Frohe Weihnachten und einen guten Rutsch | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

みなさんこんにちは

 

武です。

 

ブログを書くのは久しぶりですね。最後に僕が書いたのは10月です。

 

どうやって書いていたのかわからないので、他の人のブログを参考にしながら書います。

 

余談ですが他の人のブログを見てて思ったことは「一年生のブログライティングスキルが高い!!」

 

 

 

さすがネット世代。やはりこの手のものは義務教育に含まれているのでしょうか...

 

 

それはさておきハロウィンもクリスマスもすっ飛ばして、もう年末。早いですね。

 

年々時の流れが加速しているきがします。

 

 

 

 

ドイツといえばクリスマスマーケットですね。

 

れいかに言われて気づいたのですが、例年この日は練習日で僕にとってクリスマスはご無沙汰だったんですね。

 

 

ヨーロッパは11月からクリスマスムード一色でした。

 

昨年はコロナで禁止になっていたこともあって今年はみんなが待ちに、望んだクリスマスマーケット。

 

 

日本にもクリスマスマーケットはありますが、行ったことがない僕。感動しました!

イルミネーションはもちろん、美味しいものがいっぱいで舌でも満喫しました。

 

 

 

ただ極寒のドイツ。

 

外で何時間も過ごしていると氷漬けになります

 

 

 

そこでドイツ人の命を救うのがこのホットワインです。

 

 

 

大量の砂糖と果物とスパイスをワインと一緒に煮込んだもので、瞬間で体が温まります。飲むカイロです。

 

 

これが美味!!!

 

 

 

ただアルコール度数が普通のワインと変わらないので、飲み過ぎには注意ですね。

 

日本にもあるのかもしれないです。もしあったら教えてください。

 

 

 

 

 

残念ながらこちらのクリスマスは家族で過ごすものなので、友人はみんな実家や母国に帰ってしまいます。

 

さすがに日本に帰国するのは面倒なので、その労力を今年はケーキ作りにぶち込みました。

 

 

 

 

 

ジャン!!!

 

 

飛込部門のパティシエたくくんどうですか?

 

すごくないですか!?初めてのケーキ作りで割とうまく仕上がったと思います。またステータスを一つあげてしまいました。

 

 

作り終わった後はなんだか虚しさに駆られましたがそれはこのブログで供養するとしましょう。

 

 

なんだかんだで今年も明日で終わり。残すはあと大晦日だけとなしました。

 

 

振り返ると今年も怒涛の一年でした。

 

れいかも話していましたがコロナに振り回されて自粛を繰り返しましたが、その中で成長する同期や一年生を見て感動しました。

 

加えて、留学がコロナでどうなるか不安を抱えつつも、無事ドイツに渡航を果たし、念願だった留学を達成することができました。

 

その中で同期を始め、部員や友人、さまざまな人と「繋がり」を意識することができ、大変だったもののいい一年だったなと感じます。

 

 

きっとヒロトが次にブログを書くときは2022年ですね。 

 

ヒロトの今年の一文字はなんですか??

 

僕の2021年ベストショットとともにお別れしましょう!

 

 

それではみなさん!良いお年をお過ごしください!!