#韓国ドラマ | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

こんにちは
2年のさとうゆうです


がく、20歳おめでとう🎉
久しぶりにみんなと話せて楽しかったです!
落ち着いたらななほさんにも来ていただいて、みんなでご飯を食べながら乾杯できたら嬉しいです😊



最近は課題も終わり、YouTube、Netflix、TikTokを家で見る過ごす日々が続いております、
前回のブログにも書かせていただきましたが、去年の自粛期間から韓国ドラマにハマってしまっています!まさか自分がハマるとは思っていませんでした🤭

ここで、私がハマったドラマを2つ紹介させていただこうと思います!

一つ目は、愛の不時着です!


これはもう大号泣でした😭😭😭
ヒョンビンさん演じるリ・ジョンヒョクがかっこよくて、ソン・イェジンさん演じるユン・セリが美しすぎるのはもちろんなのですが、2人のラブストーリー的要素だけでなく、家族や友達との絆も描かれていてそこにもまた感動してしまいました!!
もうこのドラマ素敵すぎます!



二つ目は、青い海の伝説です!
このドラマは愛の不時着と同じ脚本家さんによるもので、なんと人間と人魚のラブストーリーです!🧜‍♀️(愛の不時着を見ているときに、あれ?これ青い海の伝説にちょっと似てるな?って思って調べたところ、同じ脚本家さんでした!)


私は、最初は人魚と恋って何ごと!?って感じで全く受け入れられませんでした。しかし、6話くらいまで見続けるとすっかり世界にハマってしまい残りの14話ほどは、2日ほどで見終わりました🤭🤭


日本のドラマと韓国ドラマの大きな違いは、時間にあると思います!日本のドラマは、1クール合計したら8時間ほどだと思います。しかし、韓国ドラマは、最短でも20時間ほどあります!日本のドラマで、北緯38度線を越えて恋します!人魚と恋します!って言われても、うーん🤔という感じで世界観に入れず終わってしまうと思いますが、20時間かけられると、もうドラマの世界観にひたひたです笑

青い海の伝説はおすすめすぎて、韓国ドラマを見たことない友達3人に見て!とおすすめしまくったところ、3人とも見事、青い海の伝説を見てくれて、さらに感動してくれて、一緒に語り合えるまでになりました!


皆さんも、ステイホームでお暇でしたら、是非見てください!
愛の不時着をもう見た人は必ず見た方がいいです!ヒョンビンもかっこいいですが、おんなじくらい、イミンホ(青い海の伝説の主役)もかっこいいです!


ただの韓国ドラマ紹介ブログになってしまいましたが、今回はこれで終わらせていただきます笑
次、ブログを書くときは、どこか少しお出かけができるようになってるといいなと願いつつ、失礼します!

次はあみかです♪