残り半分 | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site


こんにちは。

2年の茂呂澤です。


いよいよ新年を迎えようとしています。
来年は平成30年です!!

いやだからって特に何かあるわけではありません。

今年1年を振り返ってみても特に何かあったわけでもありません。

嘘です。そういえば今年20歳になりました。(あれ?もう1人20歳になった人がいるような…🤔)
でも特筆すべきはそんなもんです。
あっという間に1年が終わろうとしています。

時が流れるのはこの世の理で、何も考えずに過ごしているとすぐに時間は過ぎていくなと年の瀬の今感じました。

来年こそはインカレに…!!






年末年始ですが、家でゴロゴロしようかなーと考えております。
まぁただ、クリスマスイブに男子4人で星を見に戦場ヶ原まで行った僕です。

{3BBB9E7F-321E-414D-880A-811D0F7B1586}

少し動けば群馬、福島、さらには新潟まで行けてしまう場所です。


軽すぎる足がどこへ向くかはわかりません笑

ちなみに、明日からは伊勢志摩に行ってまいります!😆








さて、飛込の世界に飛び込んで(ややこしい)僕も早1年と8ヶ月になります。


ちょうど折り返し地点でしょうか?


もう半分も終わってしまったと捉えるか
まだ半分も残っていると捉えるか

難しい問題ですが、この2択なら共存は可能です。

「あっという間に半分が過ぎていったが、まだあと半分も残っている」

何がともあれ頑張らなくては。


自分の集大成に向けての残り半分
全力を、死力を、尽くす他ありません。

支えたくれた誰かのためにではなく
他でもない、今までの道のりを逃げずに歩み続けた、過去の自分のために





ここで、先ほど今年1年特に何もなかったと言いましたが撤回致します。

(※ここから長い上にただの出来事の羅列です。読み飛ばすことをお勧めします)

1月、試験で目が回るほど忙しかったです。帰ってきた成績にも目を回しました。
試験が明けた春休み、怪我に壁にぶつかり踠きながらも前に進もうとしてました。
1人で札幌に行きました。寒かったです。
2年生に上がり先輩になりました
GW合宿は不本意なものに終わり、来年こそは…!!、と思いました。
初めての大きな大会、関東選手権そして早慶戦。飛込の緊張感を改めて肌で感じました。
関東公認、超えられない壁を感じ不安に襲われる日々もありました。
自分が1番成長した夏休み、105Bが安定するようになり405Cも作りました。
インカレ、来年こそは必ず行く。それ以外何もありません。
国体応援を含め、4日間で4000キロを移動した夏休み。一期一会という言葉に尽きる旅でした。
新シーズン、初めから体調を崩し思うように練習ができませんでした。
エキシビション、三田祭期間、そして最近のプールが使えなくなる事態。

パッと浮かぶだけでもこれだけのことがありました。


意識しなければ、冒頭の僕のように忘れてしまう毎日。もっと1日1日を大切に生きなければなりません。


この前、彩夏さんが仰っていた

「やっても1日、やらずとも1日」

本当にその通りだと思います。




同じ1日ならば

やろう



1日1日の小さな積み重ねが大きな1年となる。
もう、わかっています!


歴代最高戦績達成に向けて自分のやるべきことは唯一つ。

今シーズンのインカレは9月8日と9日です。場所はおそらく福山です。
全員で行きましょう!!


最後になりますが、OBOGその他関係者の方々、今年1年本当にお世話になりました。この場をお借りして感謝申し上げます。
また、来年もどうぞよろしくお願い致します。

2回目となってしまいましたが、良いお年をお迎えください。


次は、あみです。
自己紹介からよろしく!