お天気クリスマス | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site


おはようございます(・ω・)ノ



そして


            🎉🎄🎅メリークリスマス🎅🎄🎉



3年の山田麻衣です!



皆様はどんなクリスマスイブを過ごし、
また、今日のクリスマスを迎えるのでしょうか^_^?




これまでのクリスマスで印象に残ってる年ってあったかな…と昨日振り返ってみました。
しかし、中高は女子校で普通に部活をしていましたし
大学生になってからも
急用で昼からmtgルームや普通に授業で笑
キラキラクリスマスラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
はありませんでした。。。



しかし、そんなクリスマス史の中でも
高校3年生のクリスマスのことは
いまでもその情景が浮かぶ位鮮明に覚えています。



高校3年生のクリスマス。
受験を控えていたので
クリスマス関係なく朝から晩まで予備校の自習室に籠って勉強をしていました。
センター試験が目前という時期。
国立志望だった私は足切りという恐怖や焦りをヒシヒシと感じ、しかし一方では実感がないからとりあえず勉強する、そんな日々でした。



予備校が閉まる時間に合わせて帰路につき、
最寄駅に到着。
最寄駅ではイルミネーションをやっていましたし、クリスマスなので当然のことながらカップルや家族が紙袋を持って楽しそうに歩いていました。


みんなは気楽にクリスマスか…
クリスマスってなんだよ!!!!


って、思ってました。笑

羨ましいわけではないのですが、
なんとも言えない気分でした。



あの頃は
大変だったことも多かったですし
振り返ってみれば、もっとやれたんじゃないかな。。。と思うこともあるのですか
あの時に勉強したからこそ
今の大学生活があるわけで
「頑張った!」と言える経験を持つことって大事だなーとしみじみ感じます。




飛込部門は
23日の部内戦をもって今年の練習を終えました。




今年を振り返ると様々な反省があるのですが(*_*)
612Cと403C、
これに尽きるかな…と思います。。。
飛ぶも飛ばないも自分次第ということを痛感しました。
612Cの時は
相模原DFまでの約2週間、毎日30分以上5mの台上でいろんな部員に補助をしてもらいました。
403Cの時は
もう何分も3mの板の上にいました…。


たくさん迷惑をかけてしまいましたが、
相模原DF、部内戦で
それぞれの種目を飛べて
今は本当に安心し、よかったな( i _ i )と感じています。



大学受験同様、
飛込においても「あの時頑張ったな自分」
と心から思えるようにしたいと改めて思っております。





せっかくのクリスマスなのに真面目だけで終わるのもつまらないのでガーンガーンあせる




写真コーナー行きます!!





{9FAF45CD-6453-43FB-9847-1B63DDD969E7:01}




部内戦の日、
練習終わりに自由が丘パンケーキ会を後輩4人とやってきました(・ω・)ノ



{4DEBB6C4-3453-4104-B3B0-4728F3C23F5C:01}




これはジャパンケーキ!笑



それぞれがこんな感じの美味しそうなパンケーキを注文し




{3D41D0AC-2A9F-4FB5-9E9D-22C0026691F2:01}




その嬉しさで、こんな顔になっちゃいました!
(嘘です。彼だけ笑)




お代わりし放題なので、
お代わりをすると



{6C9805BA-1A9B-4D6B-8E67-018C4D11A380:01}



MAX3枚来ます!!


練習後でお腹の空いていた私達はまあまぁ追加しましくるのですが、
多分。いや、絶対に。
そういうお店ではありませんでした。
その空気を感じつつも
しかし負けずに追加注文していたのですが
ついに…
今までなら1人分×3で来ていたパンケーキも



{B27197AA-ADC3-4C6C-AF0B-B2C8FB7FEA15:01}



一皿にまとめられていまいww


さすがの私達も終わりました。




場違いな客でしかありませんでしたが( ̄▽ ̄)
とても楽しい時間でした( ̄▽ ̄)








{BF95BEA5-9D06-458A-B495-E34ACCE9C85D:01}



これはお疲れ佳菜ちゃん。笑




{1C12C4E1-1149-42C4-B4A2-642BA4F49749:01}




この距離でも気がつかない!!笑
オフの間しっかり休むのよ(・ω・)ノ笑







年内の私のブログはこれにて終了です!






{C5270FE5-CCA1-4E83-8314-4487C26F424D:01}


{E7AABB53-5A58-455D-A386-8BF41CBFBFCC:01}



(お時間のある方は是非東京駅に♡笑)
(私は東京駅が大好きで、去年もわざわざ来ました。)





今年一年、本当にお世話になりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。




次は、
あと残りわずかとなった2014年、
災難なく終えられるのかとても心配な坂田です!