SDF! | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

こんばんは。



1年の森田です。



先週、SDFがありました!




…SDFが分からない?




相模原ダイビングフェスティバルのことですね笑




ぎっくり腰をしてから初の試合ということで、



どれくらい負荷をかけられるか、また、どれくらい難易度を上げられるか



を目標に、10月から練習してきました。



飛板自体は高校2年生の夏以降は全くやっていなかったので、



どの種目も毎回、新種目のような気分で飛んでいました。



ビビることが多い僕としては、なかなかきつかったです。




でも結果から言えば、腰は万全ではないものの、順調に回復していて、



難易度も、今僕が飛べる限界までは行けたかなと思っています。





ただ演技内容にはあまり満足できず、練習で決まるものがだめだったり、



足が開いたりして美しくない演技をしてしまったので、



今後は「きれい・かっこいい」飛込を目指して、練習しようと思いました。




でも試合は楽しいですね!



特にSDFでは、普段は会えないダイバーとお話しできる機会が多いので、



毎年楽しみにしている大会です!



今回もとても楽しかったです!!






それでは最後に、みんなを応援している、麻衣!








おまけ。5mにいる高校生たち。