May Blues | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

皆様ご機嫌よう。

新3年選手の堀孝多です。


2024年始まったと思ったら、あっという間に5月です。すっかり夏っぽい天気になってきました。

時の流れは早いものだとつくづく感じます。


5月には、かわいそうなことに5月病という言葉があり、英語だとSpring feverやMay bluesと表現するそうです。

季節の変わり目に心身ともに疲れやすいのは、万国共通なんですね。がんばっていきましょう💪



先日、六大学対抗戦が終わりました。強豪の専修・早稲田に僅差で負けてしまい、課題も多く見つかりました。


個人的には自分の強みが活かすことができ、日大戦MVPをもらうことができました。チームでの役割も明確になったので収穫が沢山ありました!



さて、前回担当の有香から、早慶戦へのアツい意気込みというお題をいただきました。


昨年の早慶戦は、試合中の接触で鼓膜が破れてしまい、Aチームに入っていたものの惜しくもメンバー入りすることができませんでした。


宿敵早稲田に31年ぶりの3連覇という快挙を成し遂げた瞬間も、もし怪我をしていなかったらあの大舞台で活躍できていたのかな、怪我が関係ないくらい実力があったらななど思い悩み、素直に喜ぶことができませんでした。


この悔しさを胸に秘めて1年弱毎日頑張ってきました。高校生以来憧れの大舞台、早慶戦で4連覇を成し遂げたいと思います!皆4番を応援してください!!




世の中はGW、水球漬けの日々で遠出することはできませんでしたが、練習後に村上くんのバイト先である渋谷パルコにお邪魔しました。


GWなので人がとても多かったですが、ポケモンセンターやジャンプショップを巡りました。

ひたすら懐かしいを連呼していました。(知らないポケモンが増えていて悲しかったです😢)


↑フランキーとブルックが予想以上に高すぎてビビりました


↑ポケモンセンターで気まずそうだった村上君




最後に、最近ハマっている曲を紹介したいと思います!!マイブームである筋トレやドライブの際によく聞いています!

1曲目は、"omoinotake"の『幾億光年』です!

バイト先でよく流れていて、一耳惚れしました!

大好きな髭男とNovelbrightのいいとこ取りの様な曲です!ミーハーですが、Aメロももサビも最高で鬼リピしています。



2曲目は"aiko"の『相思相愛』です!

名探偵コナン100万ドルの五稜星のテーマ曲です。ネタバレは避けますが、恋愛の甘酸っぱさと衝撃のラストがとても良かったです!




ラストは“Mrs.GREEN APPLE“の『ライラック』です!

青と夏のアンサーソングであり、友達の俳優がMVに出演しているので四六時中聞いてます!


これからの季節にぴったりな曲です!



以上でブログを終わります!

次回は、山田龍ノ介君です!最近ハマっている曲はなんですか?