そよかぜステップ | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

こんにちは、新3年生のGK宇野です!



先日、水泳部全体でフットサルのイベントが行われました。その結果を報告いたします。



全部門混合で8チームに分かれて試合を行なったのですが、僕のチームが優勝しました!




僕が決勝戦で2ゴールをあげ、チームを優勝に導きました!この日はキーパーではなくフィールドプレイヤーとして躍動しました。



(ライバルの下田からボールを奪い取るシーン)



(優勝メンバー)


MVPに選ばれなかったのは納得いきませんが非常に楽しいレクになり水泳部全体の絆も深まりました!レク係の皆様、ありがとうございました!



水球でも輝けるよう頑張ります!





話は変わりますが、この日の前日、小中学校の同窓会があり久しぶりに懐かしいメンバーと再会してきました。



小学5年生から中学卒業まで合わせて約5年在籍しましたが(小中一貫)、そこで僕の人格が形成されたと言っても過言ではありません。



ほんとに楽しい学校でした。


(マンション同じだったメンバー)


(中2の時から今までほぼ毎日LINEしてる心友たち)




ここで前回新4年生の村上さんにされた僕ソウルフードは何かという質問に答えます。



ズバリ、

パッタイ

(タイ風焼きそば)です!


パッタイは僕がタイに行った時に初めて食べたタイ料理で美味しすぎて感動したのを覚えています。



米粉麺なのでグルテンフリーの方にもおすすめです!



ぜひ一度食べてみてください!







他にもこの春休み楽しかったイベントが盛りだくさんだったので写真を載せておきます。


(軽井沢に避暑にいきました)


(メッシに会いに行きました)




(自分の身長より大きい雪だるまを作りました)



(大好きな選手のユニフォームをすでに引退した瓜守さん、佐帆さんに買ってきていただきました。ありがとうございます。以下好きな選手の説明です。)




僕の1番好きな❤️選手、

テア シュテーゲン

です!


長くなりますが、彼のことを書かせてください。

⚽️FCバルセロナ所属、ドイツ代表🇩🇪のゴールキーパーで身長は187cm。彼の魅力は1vs1、セービング、両足での正確なパスと全てが高水準の能力を持っていることです。1vs1では相手選手へのつめ方がほんとに完璧で、相手選手のボールタッチが大きくなったところは絶対見逃しません。セービングでは、身長はあまり高くないですが、その分綺麗な姿勢、ダイビング、反応速度でビッグセーブを連発します。そして、なんと言っても彼の両足から繰り出されるパスは正確で、バルセロナのパスを繋ぐサッカーを体現する1番な選手です。

もっと書きたいですがここらへんでやめにしときます。

彼の魅力ならいつでも語ります!



他にも楽しいイベントが盛り沢山な春休みでした。



僕が楽しそうにしているところをつまらないと感じる人がいると思うので最後に残念だったことを書いておきます。


 




5キロ太ったこと、第一志望のゼミに落ちたことです。





次のブログは年中ダイエットすると宣言をしているマネージャー、大寺です。一緒にダイエット頑張りましょう!


目標体重は何キロですか?