「食」を充実させたい | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

こんにちは。

更新が遅くなってしまい申し訳ないです。

3年キーパーの春名です。




あたたかくなったと思いきや極寒の朝に驚かされる毎日です。みなさん寒暖差で風邪をひかないように気をつけてくださいね。




さて、西村くんは行きたいところを聞いてくれましたが、トルコ🇹🇷に行ってみたいです!




最近親友と毎週末世界各国の料理を巡る旅をしているんですが、現状トルコ料理が味・雰囲気ともに1番なことが理由ですね。



中でも

ひよこ豆のスープ

これ最高です。バターが程よく効いていて、優しい甘さに仕上がっています。食欲を煽られますね。


鶏肉料理?

メインの鶏肉料理。2人分でこれなので、ボリュームは充分。味付けは謎のソースによるもので、一緒に頼めるナンのようなパンと相性が抜群の塩辛さ。




当然みなさんご存知のケバブ🥙やチャイもトルコ料理として有名ですよね。




さて、トルコネタがあえなく尽きたので、ついでにこの間メキシコに行った時の料理でも紹介させてください。

チーズタコス。カロリーMax 

これ、日本じゃ得られないレベルのカロリー満足度でした。左上のチーズが濃いめ^3の罪悪感でした。二郎系とか好きな人がハマりそうな感じ。最高。




エビタコス

これも激ウマ。結局タコスに何を挟めるか、挟まれるかの世界でしたね。




自分で何を書いているかわからなくなってきたんですが、最後に爪痕だけ残したいので、カンクンで食べたイナゴっぽい虫を載せておきます。苦手な方はcutして下さい。





カリカリ。

味?めっちゃしょっぱかったです。おつまみにいいんじゃないでしょうか。これ。



オチも思いつかないのでこの辺でシメさせてください。

次はMG亜弥ちゃんです。最近食べた美味しい料理はなんですか?