社長になりたい人生だった | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

 

みなさん、あけましておめでとうございます!

一年の遠山です。今年もどうぞよろしくお願いします!

新年早々、田中くんに変な紹介をされてしまいましたが、バカにした覚えはございません。むしろ同年代ながら一つの組織を束ねあげる彼の背中には毎日刺激を受けています。

 

そんなことはさておき、みなさま正月はいかがお過ごしでしょうか?

僕自身はこの短期間の間に今年が厄年であることが確定してしまいました!飛行機の欠航、早すぎる初練習、体調不良などもう散々な目でした!もう不幸なことは出し尽くしたとポジティブに考えて2024年を過ごしたいと思います!

 

 

 

 

田中くんからの質問にあった「2024年で勉強以外に頑張りたいこと」はずばり感性を磨くことです。

かの有名なサイバーエージェント代表取締役社長・藤田晋さんは学生時代に「社長になりたいんだったら、感性を磨け」と言われ今でも年間100本の映画を見ているそうです。映画以外にも本や舞台、美術館、博物館などいろいろあるのですが、めんどくさがりやな僕にはハードルが高いので、映画で頑張りたいと思います!

 

そこで2024年に向けて僕が観た2023年に感性を刺激させられた映画を3つ紹介します!

 

 

 

 

1つ目は、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』です。僕の脳みそでは全く理解できなかった作品です。観た後は感性を刺激されすぎて1ヶ月は機能停止してしまいました。ご自身の感性に自信のある方はぜひ‼️

 

 

 

 

 

2つ目は、『アナザーラウンド』です。まだ19歳の僕に新たな感性を磨いてくれた作品です。お酒が好きな人はぜひ‼️

 

 

 

 

最後は、『RRR』です。みなさん、インド映画といえば作中に鬱陶しいほどダンスシーンが多いことはご存知ですよね。その点『RRR』は「ナートゥ」と呼ばれる洗練されたダンスが1シーンだけあり、他はエンディングで一応踊っとくねみたいな感じなのでとても観やすいと思います‼️また、この作品はアカデミー賞の歌曲賞に選出されるほどでとても心を動かされました。僕が特に好きな曲をリンクで出しときました!(ネタバレが嫌な人は開かないでください)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

次のブログ担当は一年MGの並木さんです。

新年の抱負はなんですか?