here we go | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

こんにちは、ようやく教習所を卒業した井出です


このブログでサッカーの話ができるとは思いませんでした

ミゲルのナイスパスに大感謝です



お題にあった好きな選手ですが、僕が好きな選手はこちら


(Twitterから拾いました)


ティアゴ・アルカンタラ選手です


中盤の選手で、凄まじいテクニックの持ち主です


ボディーフェイントやワントラップで相手を剥がし、ボールを上手く散らすという重要な役割を果たしています


ボールを扱う才能が凄まじく、とんでもないゴールを決めていますので興味がおありの方はこちらをご覧下さい

https://youtu.be/40u1W4nqpgQ



しかもただのテクニシャンではなく、DF時には泥臭い一面もみせてくれます


好きにならない訳がないですよね🙄🙄🙄


彼に憧れ、坊主も悪くないなと思ってしまった時期もあります




リヴァプールが好きすぎて、日吉にあるこんな看板にも反応してしまいます

思わずパシャリ📷



昔のユニフォームにはこのCarlsbergの文字が刻まれていたのです




その影響か今の夢は、イギリスへ一人旅をしてビール片手にサッカー観戦をすることです


そのためにもアルコールに強い「漢」になりたいです







お酒と言えばスポーツのお供として楽しまれている方も多いかもしれませんが、お酒が飲めない僕は違う楽しみがあります


実況と解説です


DAZNでは、人気チームや日本人が所属するチームの試合に実況と解説の方がついてくれます



普段から言葉を扱うお仕事をされている実況者の方はやはり言葉選びが秀逸で素敵だと感じます



沢山の素晴らしい実況者の方がいらっしゃいますが、その中でも実況者欄に名前があるとテンションが上がる方がいます


倉敷保雄さんです


倉敷さんについての細かい説明は省きますが、

Spotifyでラジオを配信されているということで聞いてみました


この回はサッカーとサポーターソングの関係、というお題でした


我らがリヴァプールには

You'll Never Walk Alone

という神曲がありまして、それにまつわるお話をたっぷり聞けると思っていたら、、、



その中でなんと、若き血についてのお話が出てきました


ラジオ内では若き血を日本のサポーターソングの起源として挙げられていました


慶應の若き血と早稲田の紺碧の空を手がけられた古関 裕而(こせき ゆうじ)さんは、プロ野球の巨人と阪神の曲も作られたんだとか

東京オリンピックのマーチも彼の作品だそうで




素晴らしい作曲家さんですね



このラジオではスポーツとサブカル文化の関係について掘り下げていますので、こちらも興味のある方は是非こちらから

https://open.spotify.com/episode/0ycf53Q9EK0TvC3huMSIV8?si=OutyarlLRo2u4wqFF6gyFA&context=spotify%3Ashow%3A1GanVz7aszBHfJ2HfG5iaV


本当にちょこっとサッカーのお話ができれば、と思っていましたが指が止まらず、いくらでも書けそうです、、、


サッカーのお話ができる人が部活内にしかいないのでここぞとばかりに喋りすぎてしまいました🤫





このブログを読まれた方、サッカーにすこーし🤏でも興味が出てきた方は教えてください


リヴァプールファンにさせてみせます🔴🔴













そしてですね、昨日小泉くんが誕生日だったということでお気に入りの写真も載せさせていただきます



素敵な写真ですね✨

誕生日おめでとう🎂🎂




そしてそして、今日はバレンタインデーということでマネージャーさんからチョコや手作りお菓子をいただきました

めちゃめちゃ美味しかったです、ありがとう☺️

(プールでみんなの写真撮っとけば良かった、、、と後悔してます)




こんな感じで内容盛りだくさんのブログでしたがお楽しみいただけましたでしょうか!



次のブログは井上です

今回はスポーツチームへのサポーターソング、という話がありましたが

「ここで頑張らなきゃ!」と自分自身を鼓舞する時はどんな曲を聴いてますか??