For The Team | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

こんにちは!

1年の矢作大河です!

 

 

 

 

SFCから湘南台まで自転車で灼熱の台地を爆走してた夏が過ぎ、夏休みを挟み、また極寒の台地を爆走する冬が始まりました。

 


我が誇るSFCこと湘南藤沢キャンパスです!

 

穏やかな日吉では味わえないのどかな自然が味わえます👍是非皆様1度は足を運んではいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の夏休みでは同期とBBQしたり、初めての釣りに行ったりと遊びでも充実しました!

 

 

 

 


 

 

台風の次の日で川が大荒れでした、、、笑

 

そういえば、こんなにぎやかな男だけの同期でしたがついに僕らにも新しい女子マネージャーさんが入るとか入らないとか!!??お楽しみに!

 

 

 

 


 

(インスタ映えってやつですね)

 

 

 

 

そしてこの夏、水球人生10年目にして最大ともいえる出来事がありました。

それは日本最高峰の大会である日本選手権出場です。

 

 


 

 

高校チャンピオンになって日本選手権出場したい!と思っていましたが残念ながら叶わず、夢のまた夢と思っていましたが最終予選で出場権獲得し、本戦で大学生王者日体大と戦うことが出来て幸せであり、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

この大会で4年生が引退してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

外部から入ってきた僕を温かく迎え入れて頂き伸び伸びプレーさせて頂き感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

特に主将だった吉澤さんには様々なことを教えて頂きました!同じサイドでもあり、水球はもちろん、それ以外の面白い話して毎日楽しく沢山可愛がってもらいました。

 


 

 

 

 

僕も『楽』という漢字は「たのしい」を選択したいと思います!

 

 

 


それから、どんなときも真面目でポジティブな遠藤さん!

 

 

3-2の右サイドからのシュートは忘れません!笑

 

医学部ということなので勉強の息抜きがてら、日吉でいつでも待ってます!

 

 

 

 

新シーズンが始まり、毎日鬼のような基礎練をやり、日体練もあり、体はバキバキですが昨シーズンを超える戦績を残すためチームで声掛け合い、ハイタッチし合って頑張っています。

 

 

 

主将の村田さんは言いました。

『ラストセットはもうきつい、しんどいを通り越して気持ちいいまでやれ!』と

 

 

 

コーチは言いました。

『限界までがウォーミングアップ、限界からが練習』と

 

 

 

 

その言葉を胸に刻んで練習に励んでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

どんな仕上がりのチームになるか楽しみにしててください。

 

 

 

 

 

 

次は寝坊して朝起きるのが怖くなっている山辺です。