講師インタビュー No.12 | 慶應個別指導会K.K.S.

慶應個別指導会K.K.S.

東急東横線「都立大学駅」から徒歩一分!講師は人格・成績共に優秀な100%現役慶應大学生(内部出身者多数含む)、徹底した個別指導で各々に合わせた慶應内部進学のカリキュラムという最良の環境!小学生~高校生まで対応。慶應内部進学だけでなく慶應志望受験生の指導も。

皆さんこんにちはビックリマーク

12月も折り返しとなりましたね…。早いもので驚きですガーン

 

今回は、K.K.S.の先生に、自身の受け持つ生徒さんの今回のテストを受けて講評を頂きました!

 

~今回取り上げる試験~

高校:塾

学年:1年

日程:2020年11月

 

~先生について~

学部:医学部

学年:3年

指導歴:1年

 

~指導していた生徒さんについて~

目標:数Ⅰ 95点、数A 87点、評定19~20、医学部

テスト前の状況

・勉強法のタイプ:コツコツ地道に ・ テスト前に詰め込み ・ その他(           )

・勉強意欲:1

 

―先生はこの結果に満足していますか。

はい!大満足ですニコニコ

 

―今回のテストを振り返ってみて良かったところ、悪かったところ、アドバイスできるところを教えてください。

〈良かったところ〉

後半の問題を含め、解けない問題がなく、とても良いと思いました照れ

 

〈悪かったところ〉

以前に比べれば減りましたが、取りこぼしている点数のほとんどは初歩的なミスになっています。

 

〈アドバイスなど〉

時間的に余裕がないと難しいですが、ミスをしないように慎重に解いていくと、更に満点近い点数を取れると思います!

 

解けない問題が無くなる程勉強できているのは素晴らしいです拍手

この調子で、後期期末も頑張りましょう!

 

インタビューへのご協力、ありがとうございましたラブラブ

 

当塾のSNSもフォローよろしくお願い致します音譜