体重危機です | 夢を見ることは、誰にも止められない。

夢を見ることは、誰にも止められない。

タイトルの言葉は、私が大好きなシンデレラの中の言葉。
ディズニー大好きな気まぐれ日記です。
もうすぐママになります。

こんにちは。

最近の悩みは、体重増加です。

6ヶ月に入って、なぜか1キロ増加しちゃいました。

完全に産院の先生に言われてる体重オーバーです。

頑張って維持してきたのに、なんで??なんで?って思ってます。


確かに最近、外食が多かったんです。

でも、次の日にセーブしたり、夕飯はスープだけにしたりと自分なりに頑張ってきたのに。

なぜでしょうか、増えた原因が分からないんです。

お腹は前より大きくなってるけど、体重維持出来てる方は出来てます。

これ以上、セーブするとストレスになりそうで・・・

さすがにそれはベビちゃんに申し訳ないので、間食はこんにゃくゼリーにします。

あ、もしや間食か(笑)

でも、そんなに量はとってないんだけど・・・いや、間食が原因ですね。


そんな日々を送っていますが、お弁当にはちゃっかり焼きそば(笑)




塩やきそば

●回鍋肉

●ブロッコリーと卵サラダ


ブロッコリーの卵サラダは旦那さんが大好きな一品です。

これは、私のレシピなのですが・・・

またまたメモの為、公開します!


ブロッコリー 好きなだけ

卵 1個

玉ねぎ半分 みじん切り

マヨネーズ 適量

塩コショウ 適量


これだけなんです。


①まずは、卵はゆで卵を作ります。

半熟でも固めでも美味しいですが、うちは固め。


②お塩を入れてブロッコリーと玉ねぎを一緒に茹でます。

この時、玉ねぎはみじん切りにしてるのでゆで時間は2~3分でいいと思います。

ブロッコリーは好みの固さで(柔らかすぎると混ぜるとき崩れます)!


③ボールに卵を入れてフォークで崩します。

ここで少しだけマヨを入れると後々混ぜやすい。


④茹で上がった②をボールに入れて、塩コショウ、マヨネーズを入れます。

これは味を見ながらになるので、本当に好みです。

マヨは多すぎるとしょっぱくなるので、少しずつ入れるといいです。


全体的に混ざったら出来上がり☆


1品足りない時に便利で、お弁当にも使えるので私はブロッコリーが安い日はよく作ります。



またまた適当なレシピでした。

読んで下さった方有難うございます。



さ、今日の間食はチョコ1個にしとこ。(でも、食べる)