妊娠6カ月突入 | 夢を見ることは、誰にも止められない。

夢を見ることは、誰にも止められない。

タイトルの言葉は、私が大好きなシンデレラの中の言葉。
ディズニー大好きな気まぐれ日記です。
もうすぐママになります。

本日で、20w3dとなりました!

6カ月目突入です~

変化したところと言えば・・やっぱりお腹の大きさ。

前よりも少し出てきて、旦那さんからも大きくなってね~って☆

でも、周りの人からはまだ気づかれません(笑)

服を着ちゃうと分かりにくいみたい。


●20週に入ったと同時に体重が何故か1キロ増えた

(しゃぶしゃぶのせいかもしれないですね・汗)

●ますます胎動が激しくなり、今では手で触れるだけでも動いているのが分かります。

(特に食事の時とか横になっている時に分かります)

●気のせいかやたら甘いものを欲するようになった←前から?

●胸が大きくなった!これはあからさまに分かります。

●足がつる(でも、これはカルシウムやマグネシウムの不足もあるらしい)

●少しだけ情緒不安定になる

●肌がかゆい(黒ずみも増えてきた・涙)

●足がやたらむくむ(夕方はパンパンです)


変化があったのはこんなとこでしょうか。

次の検診は今週の土曜日です。

検査結果も色々分かるので緊張します。

後、もしかしたら性別もそろそろかな~って!


また、気になることあれば書いていこうかな~


この土日ですが・・特に何処も行くことなく家で過ごしました。

旦那さんが土曜日飲み会だったので、1人夕飯☆

ボンゴレロッソとスープを作りました。

(スープの写メはありません・・だって、ビジュアルが・笑)



☆ボンゴレロッソ

自己流で作ったので、レシピメモ!


あさり 適量

パスタ 1人前

玉ねぎ 半分みじん切り

鷹の爪 適量

おろしにんにく 適量

オリーブオイル 適量

ミニトマト(トマトがなくて) 6個
酒 適量

塩 適量

ケチャップ 好みで


あれ?適量ばっかり!

これ、レシピっていいませんね(笑)

とりあえず、作り方忘れちゃいそうなので・・・!

実は思っていたより美味しくて自分好みに出来たんです。

でも、料理は得意ではないし・・分量も適当なのでクックパットとかに

あげるほどのものではないのでここに載せました。


作り方☆

パスタは途中でゆでるか、最初に茹でてしまうかしています。

その時、塩をいつもより少なめにして(塩分抑えるため)1分30秒早く取り出します。


①フライパンにオリーブオイルと鷹の爪・にんにくいれて香りが出たら

 みじん切りにした玉ねぎを加えます。

②透明になったら4等分したミニトマトと塩を入れて崩れるまで炒めます。

③②の中にあさりとお酒を入れて蓋をして蒸します。(私はふりかけるくらい)

④あさりが開いたら、味見して少しケチャップを入れます。

⑤最後にパスタと絡めて出来上がりです


いつも簡単スープを作るのですが、白だしを使います。

お湯で野菜を煮込んで、そこに白だしと塩を少し加えるだけ。

もちろん自分好みになるよう味見しながら白だしは足します。

これだけでもめっちゃ美味しくて、最近のマイブームです。

野菜もいっぱいとれるし、何よりヘルシー!塩分は高いかもですが。


今度は旦那さんにも作ってあげよう~



☆モニター参加中
無添加 岡田美容クリーム ノンケミカル植物由来100% 赤ちゃんでも使える優しさ


the Pinkey Magicネイルシール■10名様モニター募集


the Pinkey Magicネイルシール