魂の宿る庭 | keiのpierce

keiのpierce

愛するイジュンギさんのことを中心に、日々の出来事を綴るブログです。

ikujo でございます。

4月28日 は、「庭の日」なんだそうです飛び出すハート飛び出すハート

庭といえば、やはり、

並外れて美しい、

「麗」の皇宮の庭園があげられると思います。


ということで、今回は

庭園をアルバム的に切り取ってみました。


 

こちらは、ヘスの茶美園勤務初日。

初めて、この庭園に足を踏み入れ、

その美しさに感銘を受けると同時に、


 

ワンソたちとの信頼関係を頼りに、

皇宮で女官として生きていく決意を

固めた日でもありました。



一方、ワンソは、

皇宮の人間関係の煩わしさから逃れ、

美しい自然に癒しを求めて、

庭園に入り浸る日々。


庭園を愛するあまり、

目立つ木などには、名前をつけてしまうほど。

誰よりも庭園を愛し、おそらく主のように

なっていたのではないかと思われます(笑)。


 

昼寝の場所になっていたのは間違いなしウインク



ヘスの雑な仕事で

昼寝の邪魔をされ、


 

説教をするワンソです(笑)。

 

 

飯代くらいは稼げと

ヘスの頭を こっちんこ 。

 


美しい庭園がもたらす開放感は、

二人が気のおけない関係になっていくのに、

とってもいいお仕事を果たしたと思います。



ワンソにとっては、

心を平安に保ってくれる場所であり、


 

孤独を紛らし、


 

 

 


傷ついた心をそっと包んで

癒してくれる場所でもありました。


 

 



そして、

ワンソとヘスの

様々なやりとりの場ともなった庭園。


 

 


ワンソの一途な思いや、


 


ヘスの感情の微妙な変化、



 

 

二人の幸せなひとときや、


 

 

 

 

 

 

 

 

もどかしい思い、


 

 

この上もない喜び、



 


行き違い、

 

 

 

 

 

 



深い悲しみや、

 

 

 

 

 



 

 

喪失感など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の喜怒哀楽を

ずっと見つめてきた庭園は、


二人の思いが刻まれ続けた

魂の宿る場所、

と言えるのかもしれません。