ヒウのお墓参り | keiのpierce

keiのpierce

愛するイジュンギさんのことを中心に、日々の出来事を綴るブログです。

ikujo でございます。

3月20日は春分の日飛び出すハート飛び出すハート

お彼岸の中日ということで、

お墓参りに行かれる方もいらっしゃるかと思います。

 

ikujo は今仕事に埋もれているので、

親族の中で、

ikujo だけお墓参りを4月に伸ばすことにしました。

(仏様には待ってもらうことします)

 

 

ところで、

ジュンギ君のドラマの中で、

お墓参りといえば、

最近ではヒウのこのシーンを思い出します。

 

 

人里離れた山中の墓地を訪れるヒウです。

 

 

お墓に花を手向けようとしたら、

すでに先客が花を供えていました。

 

 

 

視線を投じた先にいたのは、ハン室長。

 

 

 

 

 

お互いに、その存在を気にしながら、

言葉を交わすことなく、

 

 

その場を後にする二人。

 

 

一番最初に見た時は、

字幕がなかったせいもあって、

誰のお墓に詣ったのかわからなかったのですが、

 

この前の回で、

テソプの命令によって、

ヒアの父であり、

チョンハグループの会長でもある

ゴニョン会長が殺害されてしまい、


その死を知ったヒウが、

「自分のせいだ」とつぶやくシーンがあったので、


今では

ゴニョン会長のお墓かなと思っています。

 


自分が生き返ったせいで、

周りの人の運命が変わってしまい、

そのせいで、

一度目の人生では、

こんなに早く死ぬはずではなかったゴニョンに、

死がもたらされてしまったのだと

罪悪感を抱くヒウ。


お墓参りは

ゴニョン会長への、

せめてもの罪滅ぼしという気持ちが

あったのだと思います。

(あくまでも、ゴニョン会長のお墓と仮定しての話ですが)


「ある場所で一匹の蝶が羽ばたくと、

地球の反対側で竜巻が起こる」

 

 

ヒウが生き返ったことで、

思わぬところで起きてしまった大きな変化。


ゴニョン会長の死に、

チョ・テソプが関与していることを、

ヒウは確信していたと思います。



テソプの側にいるはずのハン室長が、

何故お墓に花を備えに来たのか、

疑問が残るところでしたが、

ラストで、

きっちり伏線回収されてましたよねグッグッ



👻👻


さてさて、

お彼岸には、

この世の者でない者がうろちょろしてそう

ということで、

この世の者でない方々のお写真を

ちょっとだけ載っけておきます。。

 

 

 

 

 

 

 

美しいラブチュー

あの世とこの世が

最も近くなると言われているこの時期、

ソンヨル様が遊びに来てくれると

いいなと思っていますラブチュー